• 『鬼滅の刃』黒死牟役・置鮎龍太郎ら上弦の鬼キャストコメント公開!
  • 『鬼滅の刃』黒死牟役・置鮎龍太郎ら上弦の鬼キャストコメント公開!
2023.04.10

『鬼滅の刃』黒死牟役・置鮎龍太郎ら上弦の鬼キャストコメント公開!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


◆ “上弦集結” となる「刀鍛冶の里編」放送開始記念! 黒死牟、童磨、半天狗、玉壺キャストコメントWEB公開!
「刀鍛冶の里編」第一話にて描かれた、無限城での上弦の鬼の集結。テレビ放送を記念して、上弦の壱『黒死牟』役の置鮎龍太郎、上弦の弐『童磨』役の宮野真守、上弦の肆『半天狗』役の古川登志夫、上弦の伍『玉壺』役の鳥海浩輔によるテキストコメントが公式サイト・公式Twitterにて公開!
※本コメントは『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の来場者特典『上弦集結本』より抜粋した内容となる。

<上弦の壱『黒死牟』役:置鮎龍太郎コメント>
原作読破、テレビシリーズ視聴、『無限列車編』を劇場にて鑑賞、と楽しんできた作品です。初登場は、顔見せという感じですが、容貌からして異形なあの姿を『静』の表現で形にしてみたいと収録に臨みました。このシリーズも必ず皆様のご期待に添える作品となる事でしょう。お楽しみに。


<上弦の弐『童磨』役:宮野真守コメント>
童磨はつかみどころのないキャラクターのように思われますが、僕は彼の抱えている想いを、つぶさに感じられるように、原作を何度も何度も読んで心の準備をしていきました。
彼の持つ「得体のしれなさ」を最大限に発揮して、言葉を発しましたので、皆様にも感じていただけると嬉しいです。


<上弦の肆『半天狗』役:古川登志夫コメント>
第一話における半天狗は、終始一貫して「怯え」の性質を背負わされていること、しかもその異形の風貌から、極端にして異様な「怯え」を表現しなければならないことが特に印象深く残っています。
『鬼滅の刃』の面白さは、全シリーズに通底する主題の一方で、シリーズ毎に異なる世界観を描いていることにあると思います。不変と変容にご期待ください。


<上弦の伍『玉壺』役:鳥海浩輔コメント>
収録が始まるのをとても楽しみに、ワクワクしておりました。玉壺というキャラクターは鬼ではありますが、ある種非常に人間臭い面も見せるので、演じていてとても楽しかったですね。
この先の『刀鍛冶の里編』のお話も期待していただけますと非常に嬉しく思います。よろしくお願いいたします。


★アニメ公式サイト
★アニメ公式Twitter:@kimetsu_off
(推奨ハッシュタグ:#鬼滅の刃)

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事