• 『クールドジ男子』キャスト陣のドジエピソードも!?生配信イベントレポ!
  • 『クールドジ男子』キャスト陣のドジエピソードも!?生配信イベントレポ!
2022.09.15

『クールドジ男子』キャスト陣のドジエピソードも!?生配信イベントレポ!

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会


◆新キャラやED曲も発表!
鷲崎さんからのパスやツッコミも交えながら盛り上がったトークコーナーを経て、ここからは初発表の内容を含む放送情報が紹介。

まずは「27歳の小説家で、 “天才型自己完結タイプ” なクールドジ男子」である新キャラクターの「五十嵐元晴」を、声を演じる古川慎さんのビデオメッセージと共に披露。
古川さんは「クールドジ男子たちを見ていると、クスッと笑えるのが癒やされるところ。元晴はコミュニケーション能力が高いほうで、4人のクールドジ男子とも絡んでいくので、非常に楽しいアフレコになりました。これからもぜひ楽しみにしてください」とコメントした。

▼五十嵐元晴

27歳の小説家。 “天才型自己完結タイプ” なクールドジ男子。幼い頃の出来事が影響し、『人を知らないと人を書けない』を仕事の信条としている。そのためコミュ力が高く、誰とでも友達になれる。

本作のオープニング曲はまふまふさんが歌う『青春切符』であることと共に、エンディングテーマを今日のイベントに参加したキャスト陣が演じるキャラクターユニット「PICG(ピーアイシージー)」が担当することを発表。
PICGは『クールドジ男子』の英語表記である「Play It Cool, Guys」の頭文字をとったユニット名になっている。

曲名は『Flash!(ふらっしゅ)』で、作詞・作曲・編曲をシンガーソングライターの佐伯ユウスケさんが担当。
小林さんは「キャラソンだけれど、そうなりすぎていない、シティポップでカッコいい曲」と印象を話し、千葉さんも「作品のイメージソングみたいな仕上がり」と語った。

このエンディングテーマはCD化もされ、11月30日(水)に発売が決定! CDには各キャラクターが歌うソロバージョンや、ショートバージョンも収録される。
特にソロバージョンはCD限定で、ファンには注目の内容だ。

配信チャット欄の盛り上がりが止まらない中、生配信イベントも終幕へ。
最後に、今日の感想を問われると、内山さんは「すんなり作品の世界に入っていける15分アニメ。サクッと見られて、でもすぐ次が見たくなる」と話し、小林さんは「原作要素がしっかり入りつつ、役者陣のアドリブも加わっていますから、マンガとの違いも楽しんでいただけるはずです」と勧めた。

最後は全員そろってお別れの挨拶。予定時間いっぱいのうち、終始、和気藹々と進行したこの日の生配信イベントは幕を閉じた。

(文・長谷川賢人)

>>>イベントの様子やキャラビジュアルを見る(写真8点)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

文・長谷川賢人

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事