• 『クールドジ男子』キャスト陣のドジエピソードも!?生配信イベントレポ!
  • 『クールドジ男子』キャスト陣のドジエピソードも!?生配信イベントレポ!
2022.09.15

『クールドジ男子』キャスト陣のドジエピソードも!?生配信イベントレポ!

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

2022年年10月10日(月)より放送開始予定のTVアニメ『クールドジ男子』。今回は、9月11日(日)に開催された放送開始記念生配信イベントのオフィシャルレポートを紹介する。

『クールドジ男子』は、『ガンガンpixiv』にて好評連載中の那多ここね先生によるドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ。
財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり、傘と間違えて靴べらを持ち歩いたり――。
見ればきっと、あなたも好きになる。笑って癒されるドジコメディ!
TVアニメでは一倉颯を小林千晃、二見瞬を内山昂輝、三間貴之を梅原裕一郎、四季蒼真を千葉翔也が担当。また、5人目のクールドジ男子・五十嵐元晴を古川慎が演じる。

今回のイベントは放送開始前に、どこよりも早く第1話から第4話までの特別編集版を先行上映。また、上映後には声優4名が揃って、作品やキャラクターを掘り下げるトークコーナーも催された(※トークコーナーはアーカイブ配信もあり!)。

参加したのは、小林千晃さん(一倉颯役)、内山昂輝さん(二見瞬役)、梅原裕一郎(三間貴之役)さん、千葉翔也さん(四季蒼真役)さん。司会は鷲崎健さんが務めた。
本記事では上映後のコーナーを中心にレポート!


◆原作を活かした作画の良さも魅力
今回の配信イベントはmahocastで開催。配信のチャット欄には「かわいすぎる!」「ぴったりの役!」など、原作ファンを始めとして多くのコメントが溢れていた。

作品の先行上映後は、第1話から第4話に登場した声優たちが登場。まずは鷲崎さんから上映の感想を尋ねられると、二見瞬を演じる内山さんは「原作を読んだときの雰囲気がそのまま! 読んだ感触がまさにアニメになっていましたね」と、原作のタッチを活かした作画への感想を伝える。

四季蒼真役の千葉翔也さんも「髪の色がリアルなのに、それがキャラクターの個性として目立っていて、ナチュラルな雰囲気になっていましたよね」と作品に流れる空気感についてコメントした。

>>>イベントの様子やキャラビジュアルを見る(写真8点)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

文・長谷川賢人

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事