• 『クールドジ男子』10/10放送開始! OPテーマはまふまふが担当
  • 『クールドジ男子』10/10放送開始! OPテーマはまふまふが担当
2022.09.07

『クールドジ男子』10/10放送開始! OPテーマはまふまふが担当

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

TVアニメ『クールドジ男子』が、2022年年10月10日(月)より放送を開始することが決定した! キービジュアル&本PV、追加キャラクタービジュアル&キャストやオープニングテーマ情報が発表となった。

『クールドジ男子』は、『ガンガンpixiv』にて好評連載中の那多ここね先生によるドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ。
財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり、傘と間違えて靴べらを持ち歩いたり――。
見ればきっと、あなたも好きになる。笑って癒されるドジコメディ!
TVアニメでは一倉颯を小林千晃、二見瞬を内山昂輝、三間貴之を梅原裕一郎、四季蒼真を千葉翔也が演じる。

この度、TVアニメが10月10日(月)よりテレビ東京、AT-X、BS11にて放送を開始することが決定!

放送日時の決定にあわせ、クールドジ男子たちがそれぞれドジをしている姿が描かれたキービジュアルと、それぞれのキャラクターたちの日常やドジタイプについて描かれた本PVが公開。

キービジュアルは、しゃがんでいる颯が黒猫に無視されているところや、イヤホンが外れているスマホを見ながら転びそうな瞬、眼鏡を掛けたまま目薬をさそうとしている貴之、リュックが閉まっていなくて物を落としている蒼真が描かれ、日常の中で「あるある」と共感できるようなビジュアルとなっている。

また、本PVではキャラクターたちの出会いやそれぞれの日常が描かれており、道を空けようとしてお互い同じ方向に動いてしまうシーンや注文を言い間違えるシーンなど、クールドジ男子たちの愛おしさ溢れるドジエピソードにも注目だ。

そして、本PVにて解禁となったオープニングテーマは、まふまふの『青春切符』に決定! 疾走感のある爽やかな楽曲をぜひチェックしてみてほしい。

さらに、クールドジ男子たちを取り巻くキャラクターたちが発表。
瞬の姉・二見あさみを佐藤聡美、蒼真の兄・四季爽太を興津和幸、颯の友達の黒崎を八代拓、瞬の友達である赤井を高梨謙吾、黄田を山下誠一郎、青山を天﨑滉平、貴之の同僚・桃崎ももを白石晴香、蒼真の友達・紅野茜を大地葉が演じる。

10月10日(月)放送開始、TVアニメ『クールドジ男子』に乞うご期待!

★本PV

>>>本PV場面カットやKVを見る(写真19点)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事