• 井口裕香・柿原徹也・KENN・森川智之が語るモンチッチ愛【座談会】
  • 井口裕香・柿原徹也・KENN・森川智之が語るモンチッチ愛【座談会】
2021.07.02

井口裕香・柿原徹也・KENN・森川智之が語るモンチッチ愛【座談会】

▲左からKENNさん、柿原徹也さん、井口裕香さん、森川智之さん (C) Sekiguchi / TF1 / Technicolor Animation Productions / 2017


――アニメでは、子供たちの素敵な夢を守るために、モンチッチたちが「夢のエリキシル」作りに奮闘する姿が描かれていますよね。皆さんがこれまでに見た夢で一番良かった夢って何でしょうか?

井口 お腹を空かせたまま寝た時に見たんですが、夢の中で大好きなソフトクリームが出てきて、美味しい美味しいって舐めていたら、実際に自分の手を舐めていて、起きたら手がべっちょべちょだったことがあります。幸せでした(笑)。

――よっぽどお腹が空いていたんですね。森川さんはいかがですか?

森川 今までで一番良かったのは空を飛ぶ夢ですね。中学校くらいまで、「俺、本当に飛べるんだな」って思ってたんですよ。それくらい毎晩のように空を飛ぶ夢を見ていて。けど、これは内緒にしてなきゃいけないんだなと子供心に思っていました。

KENN 誰しもありますよね。飛んだりしてみたいって。

森川 でも、スピード出ないんだよ……。スーパーマンみたいに飛べずに、直立で飛ぶんだよ(笑)。

柿原 現実より良い夢なんてないですからね。

KENN かっこいいー! 現実よりいい夢なんてない。

柿原 いや、本当に本当に! 願わくばこの現実が夢でないように……。

KENN かっこいい。僕は見た夢を覚えていないんですよ。昔からそうで。何かしら見てるとは思うんですけどね……。起きたら覚えていないです。

森川 枕元にメモ帳を置いてみたらどうかな?

KENN 一瞬で忘れちゃいそうです。代わりにどんな夢を見たいかと言うと、いくら食べても太らない夢を見たいですね。

森川 そんなに食い意地張ってるの?

KENN はい。食べるの好きですね(笑)。

――番組収録の中で柿原さんから、「お前らもモンチッチにしてやろうか」という言葉が出る場面もありましたが、実際に皆さんがモンチッチの世界に入るとするならどんなキャラクターで登場したいですか?

森川 先に取っちゃうけど、イケボモンチッチ。

一同 うわー。良いなー!

井口 何だろう……。私は犬がとにかく好きなので、犬と唯一会話が出来るモンチッチで!

柿原 僕はバイリンガルモンチッチで。

KENN 僕は、スーパーアクロバティックサッカーをするモンチッチになります。

柿原 イケメンモンチッチちゃうんかい!

森川 アイドルモンチッチとか決め顔モンチッチじゃないの?

KENN いやいや(笑)。モンチッチ達を観ていて、あんなに動けてスポーツが出来たら楽しいだろうなと思いまして。小学生の頃、体育館で何の補助も知識もなくバク宙に挑戦したことがあって、背中から落ちてトラウマになったんです。凄く痛かったんですよ。

柿原 じゃあ、ドジなモンチッチだね(笑)。

KENN ドジッチだね。
(C) Sekiguchi / TF1 / Technicolor Animation Productions / 2017

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事