• 井口裕香・柿原徹也・KENN・森川智之が語るモンチッチ愛【座談会】
  • 井口裕香・柿原徹也・KENN・森川智之が語るモンチッチ愛【座談会】
2021.07.02

井口裕香・柿原徹也・KENN・森川智之が語るモンチッチ愛【座談会】

▲左からKENNさん、柿原徹也さん、井口裕香さん、森川智之さん (C) Sekiguchi / TF1 / Technicolor Animation Productions / 2017


――どんどん話が盛り上がってきましたが、そろそろお時間ということで、最後に読者の方へ向けて一言お願い致します。


森川 友情とか思いやりとかそういったものが素敵に描かれている作品なので、ご家族揃って楽しんでいただけたらなと思います。そして願わくば、皆さんのご家庭にモンチッチっくん、モンチッチちゃんがいてくれたら嬉しいです。

柿原 番組では言いませんでしたが、父が教師をしていたこともあり、自分も幼稚園か小・中学校の先生になるという夢をもっていました。そんな僕がこの業界に入ったのは、子供に観て貰えるアニメ番組を作りたいという思いからだったんです。そんな思いに今回の『モンチッチ』はぴったりで! こういう巡り合わせで、こういう役を出来るというのが、本当に嬉しいです。日本の子供たちにモンチッチの良さを伝えられるように頑張りたいと思います。

KENN フランスで制作されて、英語にも吹き替えられた作品ですが、時に上手くいかなかったり、でもみんなで力を合わせて上手くいったり、悪い奴が来たり、シルバスみたいな年長者が困った時に僕ら子供たちが助けたり、助けられたりと、人間の基本的な心の部分は、世界共通なんだなと演じていて思いました。色々なことを教えてくれる、老若男女問わず楽しめる作品だと思いますので、もっともっと皆さんに知っていただけると嬉しいです。モンチッチ自体もたくさんの種類がある懐の広いキャラクターですので、自分のお気に入りのデザインを是非探して、アニメもご覧いただければと思います。

井口 こんな風に素敵なキャストの皆さんと楽しくお仕事させていただいています。私自身初めての外画アニメではあるのですが、先輩たちに教えていただきながら楽しく収録しています。力を合わせて頑張っている現場の雰囲気も伝わるといいなと思っています。個人的にも大好きなモンチッチに、高校生の時以来16年ぶりに携わることができて本当に本当に嬉しく思っています。是非、子供から大人まで一緒にアニメを楽しんでください!

今回お話を聞かせてくださった井口さん、柿原さん、KENNさん、森川さんが出演するアニメシリーズ『モンチッチ』は、アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」にて、2021年7月4日(日)から毎週土曜・日曜午後12時30分~13時に日本初・独占放送されます。アニメ放送に先駆けて、4人がアニメ作品とモンチッチの魅力に迫る特別番組『カートゥーン モンチッチ祭り!』は、BSスカパー!(BS241)にて7月4日(日)午後12時から無料放送! お見逃しなく!

>>4名の撮り下ろし写真を見る(写真7点)


<番組紹介>
『モンチッチ』
40年以上にわたり親しまれ、世界中で人気を誇るモンチッチ。フランスで制作され、ヨーロッパで大きな話題となった3DCG アニメを日本初放送!  “ドリームツリー” と呼ばれる魔法の木の下で仲良く暮らすウィロー、ハナエ、カウリのモンチッチ3人組は、子どもたちの素敵な夢を守る “夢の管理人” 。素晴らしい発想力とチームワークでいたずらっ子から大切な子どもたちの夢を守ります。

かわいくて勇敢なモンチッチたちは、“ドリームツリー” と呼ばれる魔法の木の下で仲良く暮らしています。“ドリームツリー” には “ドリームフルーツ” という実がなり、モンチッチたちはその実で“夢のエリキシル”を作ります。夢のエリキシルには、素敵な夢を見てぐっすり眠ることができる不思議なパワーがあるのです。

モンチッチたちは折り鶴を使って夢のエリキシルを隣の世界に住む子どもたちに届け、子どもたちの素敵な夢を守っています。しかし、モンチッチたちの “夢の管理人” としての仕事はいつも順調とは限りません。素敵な夢を自分たちで独占しようと企むいたずらっ子がいるのです。モンチッチたちは、勇気と強い意志で立ち向かい、素晴らしい発想力とチームワークでいたずらっ子から大切な子どもたちの夢を守ります。

【声の出演(日本語吹替) 】
ハナエ:井口裕香 
カウリ:柿原徹也 
ウィロー:KENN
シルバス:森川智之 他

◆放送情報
●『モンチッチ』
2021年7月4日(日)放送開始
放送局:カートゥーン ネットワーク
放送日時:毎週 土・日 午後12:30-午後1:00
視聴方法:スカパー!(CS331)、スカパー!プレミアムサービス(Ch.668)、全国ケーブルテレビ、 IPTVなど
※日本初放送

★番組ページ   

●カートゥーン モンチッチ祭り!
放送局:BSスカパー!(BS241) 無料放送。
※専用アンテナがない場合など、一部視聴できない可能性あり。
放送日時: 2021年7月4日(日)午後12:00-午後12:30
出演:井口裕香、柿原徹也、 KENN、森川智之
★番組ページ  
(C) Sekiguchi / TF1 / Technicolor Animation Productions / 2017

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事