• 【郵便局×たまごっち】可愛い日付印であなたの「捺しキャラ」をさりげなくアピール
  • 【郵便局×たまごっち】可愛い日付印であなたの「捺しキャラ」をさりげなくアピール
2023.12.25

【郵便局×たまごっち】可愛い日付印であなたの「捺しキャラ」をさりげなくアピール

たまごっち日付印/配達員風みみっち(丸・Lサイズ)(C)BANDAI

ゆるかわなキャラクターたちが人気のゲーム「たまごっち」の日付印が、日本郵便株式会社運営の公式通販サイト「郵便局のネットショップ」に新登場。思わず揃えたくなるキュートなラインナップをまとめて確認してみよう!

『たまごっち』は1996年11月23日に “デジタル携帯ペット” というコンセプトで展開される、バンダイの育成ゲーム。ご飯をあげたりトイレのお世話をしたり……まめに様子をみて相手をしてあげないと具合が悪くなったり死んでしまったり。お世話の仕方で成長した姿が変わったり、やりこみ要素も盛りだくさんで多くの人々を魅了し日本中で大ブームを巻き起こした。
現在でも新しい遊びや機能を追加したシリーズが国内外で展開され、1996年からこれまでに全世界累計9100万個以上を販売している人気シリーズだ(2023年3月/バンダイ調べ)。

今回新登場した「たまごっち」の日付印はサイズやキャラクター別に全17種が展開。
Sサイズの日付印はまめっち、くちぱっち、みみっちの3種類を用意。「ごきげん」「しつけ」「おなか」など「たまごっち」たちの状態を確認出来るチェックメーターが懐かしい、ゲーム画面風デザインのスタンプが楽しめる。

Mサイズは、先の3種にポチっち・ぎんじろっち・おやじっち・ますくっちを加えた計7種を切手風にアレンジしたデザイン。そしてLサイズは丸形で全5種類。配達員の格好をしたまめっち、くちぱっち、みみっち、ポチっち、ぎんじろっちが手紙を運んでいる可愛い絵柄は見ているだけで癒やされるはず。
さらに大きい小判型の日付印は、横長の楕円形スタンプ。こちらは集合A・Bの全2種で、どちらもたまごっちたちが集合している賑やかで楽しいデザインとなっている。

それぞれ本体横のダイヤルを操作することで、好きな日付に変えることが可能。従来の受領印・検印に使うのは勿論のこと、日記やメモ・ノート、プレゼントに添えるカードなどに可愛い彩りを加えたり、手づくりお菓子や小分け保存の食品などの賞味期限のリマインドなど使い方はいろいろだ。

本アイテムは、現在「郵便局のネットショップ」で受注販売を受付中。たまごっちの仲間たちと一緒に、楽しく日付の管理をこなしちゃおう!

>>>捺すのがクセになってしまいそう♪全17種のスタンプデザインをチェック!(写真4点)

(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事