• 『もののがたり』第一章を振り返る特別映像公開!
  • 『もののがたり』第一章を振り返る特別映像公開!
2023.07.07

『もののがたり』第一章を振り返る特別映像公開!

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

7月3日(月)24時より放送・配信を開始したTVアニメ『もののがたり』第二章。ファンはもちろん、『もののがたり』をまだ見たことがない方も楽しめる特別映像が公開となった。

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

この度公開された特別映像では、これまでの名シーンを凝縮。付喪神を憎む少年・岐兵馬と、付喪神に救われた少女・長月ぼたんが出会い、長月家での暮らしや「婚礼調度」との関わりを通して、絆を深めるまでの物語を振り返ることができる。

TVアニメ『もののがたり』第一章は、各配信サイトにて好評配信中! この機会にぜひチェックしてほしい。

また、ABEMAでは7月9日(日)20時より特番生配信を実施。第二章から初登場となる、京都三大付喪神の一角にして人間に音楽を聞かせたいという本懐を持つ「雅楽寮」のキャスト3名を迎えてお届けする。
特番生配信では初タッグを組むメンバーでのスペシャルトークをお見逃しなく!

TVアニメ『もののがたり』第二章は、毎週月曜24時より放送中。
第二章の幕開けを飾った第13話「出手」はABEMAにて地上波同時先行配信中、7月9日(日)からは各配信サイトにて順次配信が開始となる。
そして注目の第14話「番舞」は、TOKYO MX/BS11/AEBMAにて7月10日(月)24時~、AT-X/とちぎテレビにて7月13日(木)23時~放送・配信!
激動の第二章に引き続き注目だ。

<第一章振り返りPV>

>>>特番告知画像や作品KVを見る(写真3点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事