• 『もののがたり』第14話 兵馬と鏡がデート!? ノンクレOP&EDも公開!
  • 『もののがたり』第14話 兵馬と鏡がデート!? ノンクレOP&EDも公開!
2023.07.04

『もののがたり』第14話 兵馬と鏡がデート!? ノンクレOP&EDも公開!

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

2023年7月3日(月)から放送中のTVアニメ『もののがたり』第二章、その第14話のあらすじ&場面写真が公開。さらに、ノンクレジットオープニング・エンディング映像が公開となった。

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

第14話は、7月10日(月)24時00分よりTOKYO MXおよびBS11ほかにて順次放送開始。また、ABEMA地上波同時先行配信を皮切りに、Amazon Prime Video、dアニメストア他各動画配信サイトにて順次配信される。

あらすじ&場面写真はこちら!

<第14話 「番舞(つがいまい)」>
十数年ぶりに里帰りした京都三大付喪神の一角『雅楽寮』。全員が楽器の付喪神である彼らの本懐は、「人間に音を聴かせること」。突如として路上で凱旋ライブを始めるが、その実力は確かで観客が沸き立つ。
怪訝に思う兵馬を鏡は強引に遊びに連れ出すことに。日々、修行に明け暮れていた兵馬は遊ぶということが理解できずボーリングやカフェ巡りなど、鏡にエスコートされる。鏡の目的は兵馬の恋愛観を調査することだった。
少しずつぼたんとの距離が縮まり始めた兵馬に率直な思いを聞くと……?


また、メガテラ・ゼロが歌うオープニングテーマ『誰が為』、田所あずさが歌うエンディングテーマ『プライベート・ルーム』のノンクレジット映像が公開。

さらにABEMAでは、7月9日(日)20時より特番生配信が実施される。出演は 岐兵馬役:大塚剛央、長月ぼたん役:高田憂希、爪弾役:土井美加、鼓役:福原耕平、吹枝役:白井悠介!
豪華キャストでお届けする特番もお見逃しなく!

>>>第14話場面写真を全て見る(写真6点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事