• 『もののがたり』第二章メインPVや新キャラクターを公開!
  • 『もののがたり』第二章メインPVや新キャラクターを公開!
2023.05.04

『もののがたり』第二章メインPVや新キャラクターを公開!

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

2023年7月より放送が開始されるTVアニメ『もののがたり』第二章のメインPVが完成! さらにオープニング・エンディング音楽情報、新キャラクター情報が公開された!

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

2023年7月より開幕となる第二章の放送に先駆け、メインPVが公開された。

【TVアニメ「もののがたり」第二章メインPV】 
https://youtu.be/F2nXX6k_wR8

メインPVでは第二章の鍵となる様々な付喪神たちが登場。ぼたんを巡り激しさを増す闘いが繰り広げられます。
またPV内に使用しているオープニングテーマはメガテラ・ゼロ、エンディングテーマは田所あずさがそれぞれ担当することに決定。

そして、第二章の鍵を握るキャラクター「唐傘の付喪神」のビジュアルとキャスト情報も発表。日笠陽子さんが演じます。
▲唐傘の付喪神 CV:日笠陽子
■『唐傘の付喪神』(CV:日笠陽子)
唐傘をさした付喪神。ただならぬ気配をまとっており、全てが謎に包まれた存在。
付喪神の命の元となる魂「マレビト」を宿している存在であるぼたんを手に入れようと、長月家を狙っている。
キャラクターの紹介と合わせて、キャストコメントも到着。ご出演が決まったときの感想をぜひチェックして下さい!
■日笠陽子さんのコメント
当時のマネージャーさんから、「役が決まりました! この、メッチャ強くて、メッチャ目が怖い人です」と7巻の表紙を見せられました(笑)
嬉しかったのと同時に、原作を読みその内容の濃さと難しさ、そしてお世話になっている監督と音響監督さんのタッグだったので、これはタダでは終わらないぞ...という気合いを入れ直す感覚がありました。

キャラクターの紹介と合わせて、キャストコメントをもののがたり公式Twitter(@mononogatari_pr)および公式サイトでも公開。引き続き情報公開をするとのことなので続報をお楽しみに!

さらに映像の中では主題歌も使用されており、疾走感溢れるオープニングテーマ『誰が為』と、澄んだ音色が美しいエンディングテーマ『プライベート・ルーム』どちらも要注目!
楽曲の歌唱・制作担当をする、各アーティストからのコメントも到着しました。

■オープニングテーマ:『誰が為』/メガテラ・ゼロ
神田ジョンさんにお誘いいただき今回歌唱させていただきました。
「和」をテーマにされていたので、歌詞も極力自分が思う「和」のイメージにしました!

■エンディングテーマ:『プライベート・ルーム』/田所あずさ
今回、『もののがたり』第二章のエンディング主題歌を担当させていただきすごく光栄です。
『プライベート・ルーム』はぼたんちゃんの抱える問題と現在を生きる私たちを重ねて、「言葉」それ自体をテーマにつくった楽曲です。
エンディングのアニメーションもとても美しいものにしていただき感激しています。ぜひ合わせてお楽しみ下さい。

いよいよ7月より開幕となる第二章、ぜひご注目を!

>>>メインPV場面カットや主題歌担当アーティストなどを見る(写真9点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事