• 『もののがたり』第1話あらすじ/追加キャストに楠大典、田所あずさ!
  • 『もののがたり』第1話あらすじ/追加キャストに楠大典、田所あずさ!
2022.12.19

『もののがたり』第1話あらすじ/追加キャストに楠大典、田所あずさ!

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

2023年1月9日(月)から放送予定のTVアニメ『もののがたり』の第1話あらすじ、場面写真が到着。さらに、キャラクタービジュアル&キャスト新情報、放送・配信情報、プレゼントキャンペーン、コミックス15巻発売と無料配信キャンペーンの情報が一挙解禁となった。

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。
少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

12月5日(月)より京都守護「門守家(かどもりけ)」、塞眼御三家の一つ「岐家(くなとけ)」のキャラクタービジュアル&キャストの新情報が2週連続で公開されてきたが、3週目の本日は、京都三大付喪神の一つ「佐野の大具足(おおぐそく)」である挂(かい)と、玉垣の付喪神・斎(いつき)のキャラクター情報を発表。挂役を楠大典、斎役を田所あずさが演じる。
各キャラクターの紹介と合わせて、キャストコメントも到着。出演が決まったときの感想を是非チェックしてほしい。

また12月19日(月)より、公式Twitterをフォロー&リツイートすると、岐兵馬役の大塚剛央、長月ぼたん役の高田憂希、「婚礼調度」羽織役の沢城みゆき、薙役の小林親弘、結役の上田麗奈、硯役の中島ヨシキ、鏡役の田中あいみのキャストサイン入りのキービジュアルポスターを、抽選で10名にプレゼント!

さらに2023年1月19日(木)に原作コミックス15巻が発売になるに伴い、2022年12月24日(土)よりゼブラック、ジャンプ+にて『もののがたり』が1巻から無料配信される。
アニメ放送前にぜひチェックしてほしい。

TVアニメ第1話は、1月9日(月)24時よりTOKYO MX/BS11ほか、AbemaTVにて地上波同時配信。また、AT-Xでは2023年1月12日(木)23時より放送となる。

あらすじ&場面写真はこちら!

<第1話 「兵馬」>
付喪神を、常世へ還す生業ーー ”塞眼” 。
塞眼御三家の一つ・岐家の次期当主である兵馬は、付喪神を手当たり次第に封じてしまう問題児。見かねた現当主であり祖父の造兵に、荒療治として付喪神と共棲する長月家への居候を命じられる。
「一年間の居候を果たさなければ塞眼の資格を剥奪する」と告げられ、しぶしぶ長月家のある京都に向かうことになった兵馬。
付喪神に兄姉を奪われた過去から付喪神を強く恨む兵馬は、長月家の付喪神 "婚礼調度" と初日から衝突してしまうーー


2023年1月9日(月)の第1話放送を目前に、新情報やキャンペーン盛り沢山の『もののがたり』に注目だ!

>>>第1話場面写真や追加キャラビジュアルを見る(写真9点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事