• 『もののがたり』大西沙織、金光宣明ら門守家キャスト発表!
  • 『もののがたり』大西沙織、金光宣明ら門守家キャスト発表!
2022.12.05

『もののがたり』大西沙織、金光宣明ら門守家キャスト発表!

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

2023年1月9日(月)から放送予定のTVアニメ『もののがたり』より、3週連続でキャラクタービジュアル&キャストの新情報が公開! 12月5日(月)は「門守家(かどもりけ)」を演じる4名のキャストが発表となった。

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。
少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

TVアニメの続報として、12月5日(月)より毎週月曜日、3週連続でキャラクタービジュアル&キャストの新情報が公開!

本日は付喪神が多く発生する京都を取り締まる、武闘派集団の塞眼(さえのめ)京都守護「門守家(かどもりけ)」のキャラクター情報が発表。
門守椿(かどもりつばき)役を大西沙織、門守大樹(かどもりたいじゅ)役を金光宣明、門守松太(かどもりしょうた)役を田渕将平、門守梅吉(かどもりうめきち)役を高橋伸也が演じる。

各キャラクターの紹介と合わせて、キャストコメントをもののがたり公式Twitter(@mononogatari_pr)と公式サイトでも公開中。出演が決まったときの感想などを是非チェックしてほしい。

TVアニメ『もののがたり』は2023年1月9日(月)より放送開始。来週月曜日発表の新情報もお楽しみに!

>>>門守家キャラビジュアルやキャスト写真を見る(写真6点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事