• 『もののがたり』第二章7月より放送決定! 告知映像も公開
  • 『もののがたり』第二章7月より放送決定! 告知映像も公開
2023.03.28

『もののがたり』第二章7月より放送決定! 告知映像も公開

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

TVアニメ『もののがたり』第二章が2023年7月より放送決定! あわせて告知映像が公開となった。

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

そして、2023年1月9日(月)よりTOKYO MX/BS11/ABEMA にて放送・地上波同時配信を開始し、最終回を迎えたばかりのTVアニメ『もののがたり』の第二章が2023年7月より放送することが決定!
公式Twitter、YouTubeにて公開中の第二章告知映像には、京都三大付喪神の一角、「雅楽寮」が登場。今後新たに登場する付喪神たちと兵馬やぼたん、婚礼調度が綴る物語をお楽しみに!

なお、既に放送されている第一章1~12話はABEMAを始めAmazon Prime Video、dアニメストア、Disney+などで配信中。第二章放送までに、ぜひチェックしてほしい。

<告知映像>

>>>告知映像場面カットや作品KVを見る(写真4点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事