• 『ジャックフロスト』最終話 「伏線回収は震えた」と絶賛の声続出!
  • 『ジャックフロスト』最終話 「伏線回収は震えた」と絶賛の声続出!
2023.04.01

『ジャックフロスト』最終話 「伏線回収は震えた」と絶賛の声続出!

(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

TVドラマ『ジャックフロスト』第6話(最終話)が3月30日(木)に放送され、多幸感あふれる結末に「幸せで泣けてくる」「伏線回収は震えた」と絶賛の声続出! 場面カットとともに、最終話のあらすじ・SNSでの感想をまとめて紹介していく。

『ジャックフロスト』は、MBSにおける1年限定の『ドラマシャワー枠』×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル『トゥンク』のコラボ第6弾で、初のオリジナル作品。
イングランドのおとぎ話に出て来る霜の妖精・ジャックフロスト。悪戯好きで寒さを運ぶと言われている。冬の東京を舞台に記憶を巡って心を揺らす律と郁哉の恋。煌めくほど切なく 震えるほどもどかしい 両片想いの物語を才能溢れる二人の監督が描き出す。

放送された最終話で、律の凍っていた記憶と心を溶かしたのは……!?

【最終話(第6話)・あらすじ】
本当の関係を隠されていたことにショックを受けた律(演:本田響矢)は、郁哉(演:鈴木康介)と生活していた家から出ていくことを決心する。引っ越し当日、律は二人で散歩した川べりや、公園、そして喫茶店へと足を運ぶ。一方郁哉はもう一度律に会って正直に気持ちを伝えようと街を探し回り……。記憶を巡り律と郁哉が織りなす感動の最終話。

【最終話(第6話)・SNSでの反応まとめ!】
前半、切ない展開が進み、
●「こんなん…泣くわ」
●「はぁー、切ない」
●「最終回いろんな意味でもう泣いてます」
と複雑な気持ちで展開を見守るツイートが多数。

そんな中、後半。律は自分が描いた絵を見て、すべての記憶を取り戻し、視聴者には見覚えのあるエンディングの海の映像が。
●「えっ。出会いこれだったんだ!尊い。」
●「思い出したのね(T_T)」
●「最終回でエンディングの伏線は泣く」
●「もしやタンゴで知り合う前から律の方が郁哉を?おおっ……すごい展開……」
と伏線が回収されて感動する視聴者たち。

喫茶店の窓越しに見える郁哉の顔が、霜が溶けて鮮明に浮かび上がっていき――。
●「窓霜が溶けた…凍った記憶が甦ってきた…」
●「涙で画面が見えません」
●「やば…これは泣く…」
●「霜が溶けた瞬間涙出てきた」
●「あ...幸せで泣けてくる...」
と涙腺が崩壊するコメントが溢れた。

(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事