• 『ジャックフロスト』第5話 誕生日キスに「艶めかしくて直視できない」の声!
  • 『ジャックフロスト』第5話 誕生日キスに「艶めかしくて直視できない」の声!
2023.03.17

『ジャックフロスト』第5話 誕生日キスに「艶めかしくて直視できない」の声!

(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

TVドラマ『ジャックフロスト』第5話が3月16日(木)に放送され、別れを切り出す前の幸せな誕生日キスシーンに視聴者は大盛り上がり! 「めちゃエロかった」「クリームからの流れ天才」といった声が上がった。
場面カットとともに、第5話のあらすじ・SNSでの感想をまとめて紹介していく。

『ジャックフロスト』は、MBSにおける1年限定の『ドラマシャワー枠』×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル『トゥンク』のコラボ第6弾で、初のオリジナル作品。
イングランドのおとぎ話に出て来る霜の妖精・ジャックフロスト。悪戯好きで寒さを運ぶと言われている。冬の東京を舞台に記憶を巡って心を揺らす律と郁哉の恋。煌めくほど切なく 震えるほどもどかしい 両片想いの物語を才能溢れる二人の監督が描き出す。

放送された第5話では、ついに郁哉の嘘が露呈した。こじれた二人の恋の行方は……?

【第5話・あらすじ】
律(演:本田響矢)は郁哉(演:鈴木康介)が隠していた箱の中から記憶を失う前に自分が描いた郁哉のイラストや二人の写真を見つける。友人とは思えない証拠を見せながら律は柊路(演:森愁斗)から二人の本当の関係を聞き出す。大事な事実を隠されていたことにショックを受けた律。問い詰められた郁哉は遂にあの夜の出来事について語り始める――。

【第5話・SNSでの反応まとめ!】
郁哉と律の親密な写真を見せられた柊路の絶妙な表情に、
●「当事者じゃないからしゅうじくんも言い難いよな…」
●「最初からこんなに辛いことある?」
●「真実を知ってしまった律…辛いよね。」
●「う、りつ君悲しそう こちらも悲しくなってくる」
と律の気持ちを思って気が沈む視聴者たち。

元カレ・圭吾(演:松本怜生)の元にいた律を連れ戻し、家で真実を告げる郁哉。実は記憶を失った誕生日の日、二人は喧嘩をして別れたのだと言う。思い出す幸せだったあの時――。誕生日の飾りつけをして盛大に律を祝う郁哉。
●「『これでまた同い年になったね』…!?!?(100億可愛いポイント)」
●「郁哉くんめちゃくちゃ甘えたじゃん…!?可愛いな…!?!?」
と視聴者が可愛さに悶えるほど幸せそうに抱きしめ合う律と郁哉。

(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事