• 『うちの師匠はしっぽがない』上方落語ならではの演出が光るPV第3弾が公開!
  • 『うちの師匠はしっぽがない』上方落語ならではの演出が光るPV第3弾が公開!
2022.09.20

『うちの師匠はしっぽがない』上方落語ならではの演出が光るPV第3弾が公開!

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

2022年9月30日(金)より放送開始となるTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』のPV第3弾が公開となった。

『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)は、『good!アフタヌーン』(講談社)にて連載中。上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く。

今回公開されたPV第3弾では、PVの冒頭で上方落語ならではの三味線や鳴り物など「ハメモノ」と呼ばれる綺麗な音が鳴り響き、上方落語ならではの派手で陽気な演出を感じることが出来る。
また、主人公のまめだ、師匠の大黒亭文狐や上方落語四天王、そして春来亭で働くメンバーなど、主要キャラクターが集結し、個性豊かな姿が垣間見え、本作への放送が待ち遠しくなる限りだ。

そしてPV後半ではオープニング楽曲のGARNiDELiA『幻愛遊戯』が流れ、作品のスピード感あるストーリーを表現した遊び心満載な楽曲を楽しめる。

いよいよ放送開始まであと僅か! 9月30日(金)放送開始、TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』に乞うご期待!

【PV第3弾】


>>>PV第3弾場面カットを見る(写真13点)

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事