• 『うちの師匠はしっぽがない』OP&ED主題歌決定!コメントも到着
  • 『うちの師匠はしっぽがない』OP&ED主題歌決定!コメントも到着
2022.09.12

『うちの師匠はしっぽがない』OP&ED主題歌決定!コメントも到着

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

2022年9月30日(金)より放送開始となるTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』のオープニング主題歌はGARNiDELiA、エンディング主題歌はHinanoが担当することが決定し、コメントが到着した。

『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)は、『good!アフタヌーン』(講談社)にて連載中。上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く。

今回発表となったオープニング主題歌は、多岐に渡る音楽性と、圧倒的なパフォーマンス力が世界中で話題となっているGARNiDELiAによる『幻愛遊戯』。
そしてエンディング主題歌は、世界規模オーディションを勝ち抜き、梶浦由記プロデュースによる音楽映画『DEEMO サクラノオト~あなたの奏でた音が、今も響く~』の主題歌で2022年2月にメジャーデビューしたHinanoによる『ヴァージニア』となる。

両楽曲ともアニメの世界感によりそった曲に仕上がっており、9月30日より各種サービスにて楽曲配信開始。こちらも楽しみに待とう!

さらに、GARNiDELiAとHinanoからコメントも到着。
GARNiDELiAのMARiAは「落語のお噺ですので遊び心満載で書かせていただきましたっ♪ わたしのしっぽはつかませないっ!」、tokuは「ポップな登場人物たちが、硬派で、目まぐるしいスピード感で進んでいくストーリーを、和メロディーとブラス、4つ打ちアレンジで表現できたかなと思ってます。」とコメント。

Hinanoは「『ヴァージニア』は、落語の世界に憧れる気持ち、落語の世界に入りたいけれど、未来のことが怖くて不安な気持ちを抱える主人公・まめだの背中を押して、夢を手助けしてあげるような、とても優しい、心温まる楽曲になっています。」とコメントを寄せている。

9月30日(金)放送開始、TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』の続報を引き続きお楽しみに!

>>>アーティスト写真やジャケット写真を見る(写真7点)

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事