• 『うちの師匠はしっぽがない』主人公・まめだのキャラPV公開!
  • 『うちの師匠はしっぽがない』主人公・まめだのキャラPV公開!
2022.08.22

『うちの師匠はしっぽがない』主人公・まめだのキャラPV公開!

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

2022年9月30日(金)より放送開始となるTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』のキャラクターPV、放送詳細情報が到着した。

『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)は、good!アフタヌーン(講談社)にて連載中。上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く。

この度公開となったキャラクター紹介PVは、人を化かすのが夢で、術ではなく芸で人を化かす落語の魅力に目覚め、落語家を目指すこととなる豆狸の主人公まめだ(CV:M・A・O)が公開。キャラクターの可愛らしい様々な表情を見ることが出来る。

今後、本作品に登場する落語家たちのPVも公開されていくためお楽しみに!

なお、本作品の初回放送はTOKYO MX にて2022年9月30日(金)22:30~、MBS では10月1日(土)26:08~、BS朝日では10月2日(日)23:00~、AT-Xでは10月4日(火)21:30~放送となる。

大正落語ファンタジー、TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』に乞うご期待!

★キャラクターPV(まめだ)

>>>キャラPV場面カットや作品KVを見る(写真5点)

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事