• 『うちの師匠はしっぽがない』初回放送は9/30(金)!KV第2弾公開
  • 『うちの師匠はしっぽがない』初回放送は9/30(金)!KV第2弾公開
2022.08.05

『うちの師匠はしっぽがない』初回放送は9/30(金)!KV第2弾公開

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』の初回放送が2022年9月30日(金)に決定し、キービジュアル第2弾が公開となった。

『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)は、good!アフタヌーン(講談社)にて連載中。上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く。

今回発表されたキービジュアル第2弾は、主人公のまめだに加えて、まめだの師匠である大黒亭文狐や上方落語 “四天王“ 椿白團治、霧の圓紫、恵比寿家歌録、友人の椿しらら、文狐の師匠にあたる大黒亭文鳥のメインキャラクターが集合した1枚画。
上方落語を題材としている本作品にマッチした、レトロな雰囲気に仕上がっている。

また、オンエア日も解禁となり、初回放送は2022年9月30日(金)よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送開始となる。

いよいよ放送日も決定したTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』。今後の続報に乞うご期待!

>>>キービジュアル第2弾、作品ロゴを見る(写真2点)

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事