• 『もののけ姫』アシタカが使う「雅な椀」が数量限定でこだわりの漆器に!
  • 『もののけ姫』アシタカが使う「雅な椀」が数量限定でこだわりの漆器に!
2022.07.15

『もののけ姫』アシタカが使う「雅な椀」が数量限定でこだわりの漆器に!

(C) Studio Ghibli

公開25周年を迎えるスタジオジブリ作品『もののけ姫』に登場する、アシタカが使う “雅な椀” がこだわりの漆器に! ジブリがいっぱい どんぐり共和国 オンラインショップそらのうえ店にて、2022年7月16日(土)より数量限定(100個限定)で発売となる。

1997年公開のスタジオジブリ作品、『もののけ姫』。タタリ神と化した猪神に呪いをかけられたアシタカは、人の子でありながら山犬に育てられた「もののけ姫」サンに出会う。
自然と人間の関係をテーマとし続けてきた宮崎駿の集大成的作品で、それまでの日本映画の歴代興行記録を塗り替える大ヒットとなった。

そんな本作の公開25周年を記念し、ジブリがいっぱい どんぐり共和国では7月16日(土)より、映画『もののけ姫』公開25周年記念キャンペーンを開催。
また、同日よりもののけ姫にフォーカスしたさまざまな新商品が発売!

連日発表されている映画『もののけ姫』公開25周年記念アイテム、今回紹介するのは、作中でアシタカが使用し、ジコ坊が「雅な椀」と称した器を漆器で表現した「アシタカの雅な椀」。
石川県山中温泉地区で生み出されるこの漆器は「山中漆器」とも呼ばれており、本商品も木地はもちろん、塗りにもこだわりぬき、時代背景も考慮しながら「漆工房 大島」の職人が心を込めて丁寧に作り上げたお椀だ。

人から人へとつながれてゆく伝統的な技法でつくられた高品質な漆器は、長く使えば使うほど手になじみ、あなただけのお椀になることだろう。
もののけ姫25周年の節目にふさわしい逸品をぜひ手元へ!

なお、期間中はお買い上げ特典として「ちいさなお皿(全3種)」(非売品)のプレゼントも用意されている。こちらもぜひ手に入れてほしい。

そのほかの新商品も、引き続き公式SNSなどでお知らせ♪ このあとの続報もお楽しみに!

>>>お椀イメージやお買い上げ特典の「ちいさなお皿」を見る(写真8点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事