• 雨の日も元気に探検♪ メイちゃんイメージのキッズ用レインウェア
  • 雨の日も元気に探検♪ メイちゃんイメージのキッズ用レインウェア
2022.06.10

雨の日も元気に探検♪ メイちゃんイメージのキッズ用レインウェア

(C) Studio Ghibli

ベネリックが運営する、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」では、新商品のキッズ向けレインウェア「となりのトトロ 雨の日メイちゃんシリーズ」(全3種)を、2022年6月11日(土)より順次発売する。

「となりのトトロ 雨の日メイちゃんシリーズ」では、雨の日にサツキと共にバス停までお父さんを迎えに行く『となりのトトロ』の印象的なシーンより、水色のレインコートを着たメイちゃんをイメージした、キッズサイズのレインコート、ながぐつ、キッズハットを発売。

「キッズレインコート」は後ろのボタンを外すと布が広がり、リュックやランドセルを背負ったまま着用可能。前面のポケットにはトトロとマックロクロスケがプリントされ、背面の布が広がる部分には『となりのトトロ』の世界観がたっぷりのデザインが施されている。
ポケットや背中など遠目からでも見えやすい位置には太めのリフレクターが付いており、暗い道でも安心して着用することができる。

「キッズながぐつ」は、15cm、17cm、19cmの3サイズ展開で、中敷きには、左右で向きが異なる小トトロがこっそりデザイン。ぱっと明るく元気なオレンジ色と、傘を持ったトトロとカエルが雨の日をより楽しくしてくれる。

また、『となりのトトロ』の本編オープニングに登場するネコバスやおたまじゃくしなどの印象的なアイコンのイラストがデザインされた「キッズハット」は、首の日よけをつばの内側に折りたたんで収納できる仕様のため、晴雨兼用で使用可能だ。

シリーズにはすべて、名前を記入できる「メイちゃんのおなまえネーム」のタグがついている。

メイちゃんのように好奇心いっぱいに、雨の日の探検が楽しくなりますように。
そんな思いの込められた「となりのトトロ 雨の日メイちゃんシリーズ」で、これからの梅雨の季節の登園、登校や外遊びを楽しもう♪

>>>雨の日の探検が楽しくなる♪ シリーズラインナップを見る(写真12点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事