• 『もののけ姫』25周年記念腕時計やヤックルの愛らしいぬいぐるみが登場!
  • 『もののけ姫』25周年記念腕時計やヤックルの愛らしいぬいぐるみが登場!
2022.07.14

『もののけ姫』25周年記念腕時計やヤックルの愛らしいぬいぐるみが登場!

(C) Studio Ghibli

公開25周年を迎えるスタジオジブリ作品『もののけ姫』より、 “ヤックル” の立ち姿が愛らしいぬいぐるみと、映画公開25周年を記念した限定腕時計が登場! 2022年7月16日(土)より、全国のジブリがいっぱい どんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて発売開始となる。

1997年公開のスタジオジブリ作品、『もののけ姫』。タタリ神と化した猪神に呪いをかけられたアシタカは、人の子でありながら山犬に育てられた「もののけ姫」サンに出会う。
自然と人間の関係をテーマとし続けてきた宮崎駿の集大成的作品で、それまでの日本映画の歴代興行記録を塗り替える大ヒットとなった。

そんな本作の公開25周年を記念し、ジブリがいっぱい どんぐり共和国では7月16日(土)より、映画『もののけ姫』公開25周年記念キャンペーンを開催。
また、同日よりもののけ姫にフォーカスしたさまざまな新商品が発売予定となっている。

今回紹介するのは、アシタカとともに旅を続けてきた “ヤックル” の立ち姿を凛々しく、丁寧な造形で表現した「もののけ姫 ヤックル ヌイグルミ(日本製)」と、老舗腕時計メーカーのセイコーが手掛けたシリアルナンバー入りの25周年を記念した限定モデル「もののけ姫 腕時計(全4種類)」。

丁寧につくりこまれた「もののけ姫 ヤックル ヌイグルミ(日本製)」は約30cmの高さで存在感たっぷり。自立した姿で飾ることができるため、デスクやベッドサイドなど、好きなところに飾ってヤックルとの日常を楽しむことができる。

一方、「もののけ姫 腕時計(全4種類)」は、いずれも25周年にちなんで、文字盤の25分を示す位置にコダマの姿が。ケース裏ぶたにはシシ神のマーキングとシリアルナンバーが刻印され、バンドの裏にも森の神々が描かれている。

さらに、美しいシシ神の森がデザインされた専用BOXが付属する。

4種類の中でも、サンのお面が描かれた「腕時計 サンのお面」は、ジブリがいっぱい どんぐり共和国限定の商品となり、25周年を彩るキーアイテムだ。

なお、期間中はお買い上げ特典として「ちいさなお皿(全3種)」(非売品)のプレゼントも用意されている。こちらもぜひ手に入れてほしい。

そのほかの新商品も、引き続き公式SNSなどでお知らせ♪ このあとの続報もお楽しみに!

>>>ヤックルぬいぐるみや腕時計イメージ、お買い上げ特典の「ちいさなお皿」を見る(写真19点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事