• 『もののけ姫』公開25周年どんぐり共和国新アイテムやノベルティをチェック!
  • 『もののけ姫』公開25周年どんぐり共和国新アイテムやノベルティをチェック!
2022.07.12

『もののけ姫』公開25周年どんぐり共和国新アイテムやノベルティをチェック!

(C) Studio Ghibli

スタジオジブリ作品『もののけ姫』の公開25周年を記念して、全国のジブリがいっぱい どんぐり共和国と、オンラインショップそらのうえ店では、2022年7月16日(土)より映画『もののけ姫』公開25周年記念キャンペーンが開催される。今回は、キャンペーンの詳細と新発売の商品やノベルティを紹介!

1997年公開のスタジオジブリ作品、『もののけ姫』。タタリ神と化した猪神に呪いをかけられたアシタカは、人の子でありながら山犬に育てられた「もののけ姫」サンに出会う。
自然と人間の関係をテーマとし続けてきた宮崎駿の集大成的作品で、それまでの日本映画の歴代興行記録を塗り替える大ヒットとなった。

そんな映画『もののけ姫』公開25周年を記念したキャンペーンは7月16日(土)よりスタート!
同日より、ジブリがいっぱい どんぐり共和国では、もののけ姫にフォーカスしたさまざまな新商品が発売予定となっている。

動きや造形にこだわった「フェイスマグネット(全6種)」は、作品に登場するもののけや動物をリアルな質感で表現し、塗装にも独特の風合いを凝らしている。キャラクターの中には一部が可動するギミックの付いたアイテムもあり、コレクション性の高い商品だ。

また、サンが持っている山犬の牙でできた短剣をイメージした「ボールペン」は、細かく作りこまれた造形がまるで作中から出てきたかのようなアイテム。文房具としてだけではなく、インテリアとしても楽しめる。

そして、アシタカが身に着けていた信玄袋は、ストーリーを想起させるディテールを加えて「アシタカの信玄袋」として商品化。信玄袋の内側には砂金をイメージした金色のビーズを取り付け、紐のループエンドには天然木を使用している。

同様に、サンが身に着けている毛皮をイメージした「サンのファーポーチ」には、サンのお面やピアスをモチーフにしたファスナー引手などが付いている。内生地はサンのスカートを彷彿とさせる青色だ。
凛々しさとかわいらしさを表現した細かなディテールにぜひ注目してほしい。

さらに、期間中はお買い上げ特典として「ちいさなお皿(全3種)」(非売品)のプレゼントも用意!

そのほかの新商品も、引き続き公式SNSなどでお知らせ♪ このあとの続報もどうぞお楽しみに!

>>>新商品ラインナップやお買い上げ特典を見る(写真13点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事