• カプセルトイ『となりのトトロ メイガニでておいで』に癒される♪
  • カプセルトイ『となりのトトロ メイガニでておいで』に癒される♪
2022.07.06

カプセルトイ『となりのトトロ メイガニでておいで』に癒される♪

(C) Studio Ghibli

ジブリがいっぱい どんぐり共和国限定カプセルトイ第二弾! 「となりのトトロ メイガニでておいで」が2022年7月9日(土)より発売となる。

『となりのトトロ』は、スタジオジブリの劇場用アニメーション作品。
入院中の母のため、考古学者の父とともに田舎の一軒家へ引っ越してきたサツキとメイ。近所の少年にお化け屋敷と呼ばれたその家には、不思議な生き物が住んでいた……。
幼い姉妹と美しい日本の自然、そして奇妙な生き物たちとの交流を描き、幅広い世代に支持され続けているファンタジーだ。

そんな本作に登場する “メイガニ” をご存じだろうか?
サツキがおかあさんに手紙を書くシーンで手書きの絵を添えている場面に現れる、家族ならではの愛があふれる “メイガニ” が、ジブリがいっぱい どんぐり共和国専用のカプセルトイとして登場!

中身はもとより、パッケージのカプセルまでコレクションしたくなるカプセルトイ「メイガニでておいで」は、専用筐体にコインを入れるとカプセルが出てきて、中には人気商品 “ちぃぼうし” を模した「ちぃりんぐ」(全4種)のうちいずれか一つが入っている。
カプセルは特製の木目調筐体に収められており、ハンドルを回すとまるで木のうろからころりと転がり出てくるかのようにカプセルが出てくる。

夏の定番商品として2018年から販売している人気の “ちぃぼうし” を、小さいながらも精巧に作りこまれた造形と彩色で仕立て上げた「ちぃりんぐ」。また、「ちぃりんぐ」が入っているカプセルは、ほわっとした手触りのフロッキー加工がされている。

カプセルの上部に「ちぃりんぐ」をセットしてはさみと足を差し込むと、まるで “ちぃぼうし” をかぶっているようなメイガニが現れる!
メイガニの目の向きは4種類あり、「ちぃりんぐ」と合わせてコレクションするのも楽しい♪

この夏は、ジブリがいっぱい どんぐり共和国へ愛らしいメイガニに会いに行こう!

>>>カプセル組み立てイメージやちぃりんぐラインナップを見る(写真7点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事