• ウルトラマンベリアルと歩み続けた10年間 小野友樹インタビュー
  • ウルトラマンベリアルと歩み続けた10年間 小野友樹インタビュー
2022.07.01

ウルトラマンベリアルと歩み続けた10年間 小野友樹インタビュー

(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS



【ネタバレ注意】
◆ベリアルには悪であってほしい◆

――今作のラストでアーリーベリアルはギガバトルナイザーを奪取し、ザ・キングダムを離れました。

小野 今後どうなるかは知らされていないんですが、僕個人としては、アーリーベリアルには悪に堕ちてほしいと思っています。僕は交わらない世界線が交わっていくストーリーが好きで、今作の彼の動向にも一陛下ファンとして注目していました。紆余曲折を経て光の国に戻る展開になったとしても、ifストーリーならではの面白さがあってグッとくるとは思うんです。「気に食わねえけどこれからもよろしくな、ケン」みたいな(笑)。でも、そうなるとベリアルの救済作品になってしまいますし、僕としても彼はやっぱり悪であってほしい気持ちがあって。アーリーベリアルがこのまま精神的に悪へ染まっていくのか、どのような結末を迎えるのかはとても気になっています。

――小野さんご自身も今後の展開を楽しみにされているんですね。『ゼロファイト』出演から約10年が経ちますが、これまで声優として携わる中で感じたウルトラマンシリーズの魅力を教えてください。

小野 僕自身は悪役を演じていますが、ヒーローの戦いを大人になっても素直に楽しめるところが素敵だと感じています。人間ドラマの面白さ、特撮技術の素晴らしさは大人になった今だからこそ感動しますね。僕が子供の頃から変わらず、多くの方が力を結集して作品を世に送り出していることが嬉しいですし、そこに声として参加できていることを光栄に思います。

――最後にベリアルのファンに向けてメッセージをお願いします。

小野 ベリアルを好きでいてくださっている陛下ファンの皆様、本当にありがとうございます! 僕は、自分が成長中の役者だと刻みながら生きていて。ベリアルは僕にとって、悪を悪として演じ切ることを学ばせてもらっている大切なキャラクターで、常に楽しみながら演じています。『ギャラファイ』シリーズは、僕自身もこれからの展開が楽しみな作品です。正義から悪へと変化していくアーリーベリアルの姿、本来の歴史のベリアルの違いを楽しんでいただきつつ、その後の物語が描けるよう皆様の声援をいただけると嬉しいです!


(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事