• 『ククルス・ドアンの島』最新映像はアムロ&カイ、MS戦に目が釘づけ
  • 『ククルス・ドアンの島』最新映像はアムロ&カイ、MS戦に目が釘づけ
2022.05.13

『ククルス・ドアンの島』最新映像はアムロ&カイ、MS戦に目が釘づけ

(C)創通・サンライズ

安彦良和監督の映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』(6月3日公開)のクリップ映像が、劇場上映に先立ち公開された。緊迫感あふれるMSバトルの一端をいち早く確認できる、ファン必見の内容となっている。

ガンダムシリーズの原点であるテレビアニメ『機動戦士ガンダム』、そのシリーズ中でも異彩を放つ15話『ククルス・ドアンの島』を完全映画化。『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙』の劇場公開から40年の時を経てRX-78-02 ガンダムとアムロ、そしてお馴染みのホワイトベースの仲間たちが登場する物語が展開されることとなった。
また、本作はTVアニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザイン・アニメーションディレクターであり、累計発行部数1000万部を超えるヒット作『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を手掛けた安彦良和氏が監督を務めることも、大きな話題を呼んでいる。

今回解禁された映像はアムロ・レイが操縦するRX-78-02ガンダム、そしてアムロが属する地球連邦軍ホワイトベースクルーのカイ・シデンが操縦するガンキャノンが、無人島の残置諜者掃討の任務のため “帰らずの島” に上陸、島の探索を始めるする場面から始まる。
島にある灯台を目指したカイは、荒れ果てた無人のはずの土地で予期せぬ畑、そして子どもたちと遭遇。ガンキャノンに石を投げ果敢に立ち向かう子供たちの姿に、カイは驚きを隠せない。
一方、アムロはザクの足跡を発見、跡を追うと目の前は断崖絶壁の行き止まり。そこに突如背後から襲いかかる一機のザク。RX-78-02ガンダムとアムロの運命は……。

新しさと懐かしさを同時に感じるファーストガンダムの世界を観れば胸熱になること間違いなし。まずはこの映像を楽しみながら、公開日を楽しみに待とう!

>>>ファンが待ち望んだガンダムワールドがここに!『ククルス・ドアンの島』名場面を見る(写真15点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事