• あかせあかり『恋の行方』でメジャーデビュー!コスプレ愛溢れるインタビュー
  • あかせあかり『恋の行方』でメジャーデビュー!コスプレ愛溢れるインタビュー
2022.02.23

あかせあかり『恋の行方』でメジャーデビュー!コスプレ愛溢れるインタビュー

あかせあかり『恋の行方』!コスプレ愛溢れるインタビュー



◆カップリングもとても大切な曲

あかせ カップリング曲の『輝きフォトグラフ』は、これも原作を元に作られた曲なのですが、海夢の元気な性格が表れているなって思います。『恋ノ行方』は内に秘めた想いを歌う感じですが、『輝きフォトグラフ』は海夢の元気さが伝わるようにと思って歌いました。

――すごくアイドルっぽい曲ですね。

あかせ そうですね。多分「ハイチーズ シャッターチャンス」の「ハイチーズ」が頭から離れなくなってしまうかなっていう曲です。頭に残りやすい曲だと思います。「こっちこっち」もず~っと頭の中でループしちゃうような、クセになっちゃう曲です。

――ではもう1曲『ダイスキ』は?

あかせ レコーディングしたのが、ほかの2曲のあとで、ちょっと時期が離れていたのですが、その間に、デビューカウントダウンとして、毎週水曜日に私のYouTubeチャンネルで配信しているカバー曲のレコーディングもしていたんです。その成果もあって、抑揚の付け方とか、そういうのが少し上手くできたかなと思います。同じCDの中なのに成長してしまったかもしれないみたいな(笑)。

――短期間で成長をしたと。

あかせ そうですね、大幅にではないですが、私の中ではできたことが多かった曲です。この曲は掛け声、「せーの」とか「イエーイ」とか入っていたりするのですが、それを一緒に言いたくなっちゃうと思います。コロナが落ち着いたら、ライブで「イエーイ」とやりたいですね。また、英語が結構多いのですが、私、英語を発音するのがすっごく苦手で…曲をもらった時に「英語だ…」となり、家で何回も聞いて発音の練習をしてレコーディングに臨みました。『恋ノ行方』はアニメのEDでたくさん聴いていただけると思うのですが、『輝きフォトグラフ』も『ダイスキ』も、どちらも私にとっては大切な曲なので、この2曲もたくさんの人に聴いていただきたいですし、このCDを買って「よかったな」と、大切な1枚になっていただけたらいいなと思います。

◆いろいろなことに挑戦したい!

あかせ まだあまり人前で歌った経験がないので、自信はそんなにないのですが、もし機会が頂けるのであれば、ライブもやってみたいなと思います。ファンの方と会う機会も、これまでにあまりなかったのでそういった場でみんなと一緒に体感できればいいなと…いつか!

――ライブとレコーディングはまた違いますけど、緊張しますかね?

あかせ どうなんでしょう? その瞬間になればレコーディングと同じように緊張する可能性はありますね(笑)。

――では最後に、歌手としての目標というようなものがあればお聞かせください。

あかせ 目標とはちょっと離れてしまうかもしれませんが、自分は歌もまだ特別うまいわけではないので、これから成長していきたいと思っています。また、コスプレ、TikTok、女優とも違う私の姿を、歌という形でファンの方々に届けられたらいいなと思っています。いろいろな曲調の楽曲にも挑戦したいですし、もっともっと新しい挑戦をしていきたいなと思います。

――いろいろなことをやられているあかせさんですが、まだいろいろなことをやりたいと!

あかせ 昔から好奇心旺盛で、いろいろなことをやるのが好きなんですよね。二十歳になった今、いろいろなことに挑戦していけたらなと思います。

Profile
あかせ あかり
再現度の高いコスプレで反響を呼び現在のTikTokフォロワー数は120万人を突破! 2021年11月には『週刊プレイボーイ』の表紙を飾り、女優としても活躍の場を広げ、TBS『リコカツ』、EX『ドクター X ~外科医・大門未知子~』、東海テレビ/フジテレビ系列 土曜ドラマ『顔だけ先生』などに出演。 2022年2月23日にSACRA MUSICより、シングル『恋ノ行方』でメジャーデビュー決定。TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』エンディングテーマ(2022年1月より放送スタート)を担当。

★TikTok ao_akase https://www.tiktok.com/@ao_akase?
★Twiiter @Akase_Official https://twitter.com/akase_official
★YouTubeチャンネル あかせあかり【Akase Akari】
https://www.youtube.com/channel/UC_7hhYHUWNcabctizf9zn8w
★Instagram @akaseakari_official https://www.instagram.com/akaseakari_official/
★公式HP https://www.sp-1.tokyo/pages/4787640/biography

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事