• 『未来少年コナン』御朱印帳!予約付録は1m超えのじゃばらノート!
  • 『未来少年コナン』御朱印帳!予約付録は1m超えのじゃばらノート!
2024.03.11

『未来少年コナン』御朱印帳!予約付録は1m超えのじゃばらノート!

(C)NIPPON ANIMATION CO., LTD.

「墨が裏面に染み出ない御朱印帳」を手掛ける早和製本は、アニメ『未来少年コナン』を御朱印帳の表紙にデザインをした『未来少年コナン御朱印帳』の予約販売を開始する。

『未来少年コナン』は、日本アニメーション制作により1978年に宮崎 駿が初監督したアニメーションシリーズ。
最終戦争後の荒廃した地球を舞台に、恐れを知らない野生児コナンがなおも権力にしがみつく人間たちと戦う、胸躍る冒険アドベンチャー。鳥と心を通わせる能力を持つ少女や、様々な飛行メカ、異変を予知する虫の大群など・・・躍動感あふれる描写や、世界観は、その後の宮崎作品へと受け継がれていく要素がぎっしり詰まっている。インバル・ピントとダビッド・マンブッフの演出で2024年5月6月に東京芸術劇場プレイハウスにて舞台化が決定している。
この作品に影響を受けてアニメーターになったと公言するメジャープロも数多く、今なお愛され続けている作品。

御朱印帳の表紙デザインにのこされ島を、裏表紙のデザインには、コナン、ラナ、ジムシーの3種類から選べる。
神社仏閣を巡ることを想定し、少し和風なデザインでやさしい色使いになっている。

表面加工は艶消しマットPP貼。本文和紙のページ数は、御朱印巡りを気軽に始められるように軽くて薄いハーフサイズ、片面12頁、両面24頁仕様にしている。

本文和紙は愛媛伊予の御朱印帳用奉書紙を採用、その裏面に特殊加工をほどこした「墨が裏面に染み出ない御朱印帳」になっている。

予約限定付録のおまけは、全長1.2メートルの「じゃばらノート」を全員にプレゼント。下段の模様には、ダイスが操作するロボノイドが走っているイラストがデザインされている。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事