• 『未来少年コナン』放送45周年記念の腕時計は、きらめく海を表現したオーシャンブルー
  • 『未来少年コナン』放送45周年記念の腕時計は、きらめく海を表現したオーシャンブルー
2023.05.24

『未来少年コナン』放送45周年記念の腕時計は、きらめく海を表現したオーシャンブルー

(C)NIPPON ANIMATION CO,.LTD.

『未来少年コナン』の放送45周年を記念した、「セイコー 未来少年コナン 45周年記念ウオッチ」が登場! 2023年5月24日より、PREMICOオンラインショップで販売がスタートした。

『未来少年コナン』は、1978年4月4日~10月31日までNHK総合で放送された、連続テレビアニメーション。
西暦2008年、超磁力兵器を使用した世界大戦により地球の環境は激変、地軸はねじ曲がり5つの大陸は海に沈んでしまった。その20年後、大自然の中で快活で逞しく成長した少年コナンと「おじい」が二人で暮らす「のこされ島」に、ラナという少女が漂着したところから物語は始まる。
ラナはハイハーバーという島で暮らしていたが、科学都市インダストリアによって拉致され、そこから逃げ出してきたのだ。そこへラナを追って来たインダストリア行政局次長・モンスリーたちが現れて、再びラナを連れ去ってしまう。この騒動で致命傷を負ったおじいはコナンに「島を出て仲間を探せ」と遺言し、息を引き取る。悲しみを乗り越えたコナンは、ラナを助け仲間を探すべく、のこされ島を旅立つのだった――。

宮崎駿の初監督作品として語り継がれる『未来少年コナン』。今回のアイテムは、作中のきらめく海を表現したオーシャンブルーの文字盤が印象的なデザイン。型打ちによる繊細な凹凸に光が当たることで、波のきらめきのように表情が変化。飛行艇ファルコやアジサシたちが飛び、眼下には海を泳ぐサメのハナジロや魚たちのシルエットが浮かび、その上を秒針にあしらわれたアジサシのテキィが、ラナの想いを乗せてのびのびと飛び回る。

本アイテムは、限定2000点。裏蓋にはコナンとラナのアートとエディションナンバーが刻印されており、腕時計は、木目調の特製ボックス入り。ボックスの内側にもコナンとラナのアートがセットされており、時計収納時はインテリアとして楽しむことができる。

作品世界を楽しめるデザインが魅力的なコラボウオッチ。この機会に、ぜひチェックを。

>>>『未来少年コナン』×「セイコー」コラボウオッチのデザインを見る♪(写真6点)

(C)NIPPON ANIMATION CO,.LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事