• 『もののがたり』第21話 状況はますます悪化! ぼたんの脳裏に浮かぶ過去の記憶
  • 『もののがたり』第21話 状況はますます悪化! ぼたんの脳裏に浮かぶ過去の記憶
2023.08.23

『もののがたり』第21話 状況はますます悪化! ぼたんの脳裏に浮かぶ過去の記憶

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

2023年7月3日(月)から放送中のTVアニメ『もののがたり』第二章、その第21話のあらすじ&場面写真が公開された。

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

第21話は、8月28日(月)24時00分よりTOKYO MXおよびBS11ほかにて順次放送開始。また、ABEMA地上波同時先行配信を皮切りに、Amazon Prime Video、dアニメストア他各動画配信サイトにて順次配信される。

あらすじ&場面写真はこちら!

<第21話 「来迎(らいごう)」>
「門守の麒麟児」こと椿は、狂気の笑い声を響かせ『唐傘』との闘いを楽しんでいた。
一方、『爪弾』と戦いながら、その企みが何かを問い詰める兵馬。激闘を繰り広げる兵馬と椿だが、『鼓』と『吹枝』も参戦し『雅楽寮』全員が揃ってしまう。
さらに、『唐傘』の仲間達も集結し状況はますます悪化する。
ぼたんを守るために戦い、傷だらけになってゆく兵馬と椿。
その姿を目の当たりにしたぼたんの脳裏に、過去のとある記憶が浮かぶ。


第二章の放送が佳境を迎える中、Podcast番組『ものののラジオ!』第3回目の配信スケジュールが決定!
MCに岐兵馬役の大塚剛央&長月ぼたん役の高田憂希、ゲストに斎役及びエンディングテーマソング歌唱の田所あずさをお迎え。
エンディングテーマ『プライベート・ルーム』を歌唱するにあたり「言葉」を大事にしたと語る田所。透明感溢れる楽曲に込めた思いを是非お聞き逃しなく!

『ものののラジオ!』はファンの方はもちろん、まだ『もののがたり』に触れたことがないという方も楽しめる内容となっているため、配信をどうぞお楽しみに!

>>>第21話場面写真を全て見る(写真6点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事