• 大注目の【推しの子】展に潜入! 7つの見どころをご紹介!
  • 大注目の【推しの子】展に潜入! 7つの見どころをご紹介!
2023.06.08

大注目の【推しの子】展に潜入! 7つの見どころをご紹介!

一足早く【推しの子】展に行ってきた!

【推しの子】の世界にどっぷり浸ろう! 『TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ』が、池袋PARCO・福岡PARCO・名古屋PARCOにて開催!

一足早く本展に行ってきたので、展示の見どころや、コラボメニュー・オリジナルグッズなどをご紹介していきます。

【場面カットでストーリーを振り返る】

会場に足を踏み入れると、そこはもう【推しの子】の世界! 作中の印象的なシーンや台詞が目に飛び込んできます。

展示を見進めていくと、これまでのストーリーを振り返ることができます。笑えるシーンや感動的なシーンを見ていると、また第1話から観返したくなるはずです!

【貴重な絵コンテや原画は見逃せない!】

現在放送中のTVアニメに使用された絵コンテ、原画の複製など、貴重な資料が展示されています。

絵コンテに書かれた指示や、原画ならではの線の味わいは、ここでしか見ることができません! そのほか、キャラクター設定や、美術・小物設定などにも注目です。

【没入感MAXのライブステージ】

会場に用意されたミニステージでは、アイのライブパフォーマンスを見ることができます。曲がかかると、ライブさながらの照明演出に没入感MAX! ライブを見に来たファンの気持ちになって、アイを応援しちゃいましょう♪

【芸能界の裏側も覗いてみる……?】

煌びやかな会場の片隅に、何やら気になるのれんが。のれんには「芸能界に夢見るのはいいけど、芸能界に夢を見るのはよした方がいい」と書かれてあります。

のれんをくぐると、舞台の裏側のような雰囲気の展示スペースが現れます。そこに展示されているアフレコ台本には、蛍光ペンで線が引かれていたり、付箋が付けられていたり……。私たちからは見えない「芸能界の裏側」が表現されています。

そんな中でもひときわ目を引く「うちのアイは本物(マジモン)の噓つきだぞ!」の台詞には鳥肌が立ちます……!

【最後の展示は行ってからのお楽しみ!】
展覧会の最後には、作中の印象的なシーンが再現された展示が待っています。どんな展示があるのかは、ぜひご自身の目で確かめてください!

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事