• 【推しの子】全高17センチ! ホロでキラキラの大型アクスタで6人集合
  • 【推しの子】全高17センチ! ホロでキラキラの大型アクスタで6人集合
2023.05.23

【推しの子】全高17センチ! ホロでキラキラの大型アクスタで6人集合

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメ『【推しの子】』のメインキャラの全高約17センチの大きめアクリルスタンドが登場。アイ、アクア、ルビーはもちろん、有馬かな、黒川あかね、MEMちょもラインナップされている。

TVアニメ『【推しの子】』は赤坂アカ×横槍メンゴによる同名漫画が原作。
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日「推し」のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており……。そんな二人の「最悪」の出会いから、運命が動き出していく──。
第1話は1時間半で放送されており、終盤の衝撃的な展開から話題騒然。OP曲であるYOASOBIの『アイドル』はMV1億回再生の日本最速記録をたたき出している。

「TVアニメ【推しの子】 ホログラムBIGスタンド」は全高約17センチ(キャラにより若干異なる)のアクリルスタンド。あみあみでは「大きめ」と表現しているが、むしろ「大型」と言えるサイズだ。

アクリルスタンドはアクリルフィギュアとも呼ばれる、透明(不透明の場合もあり)アクリル版にキャラやロゴを印刷したアイテム。造形されたフィギュアに比べ立体感に乏しく基本無可動オンリーだが、公式画像を使う限り、原型師の巧拙や解釈違いによる「似てない」現象が発生しないという強みがある。また印刷の限界まで小さくても大きくても同じ再現度を保てる。10センチ前後のものが多いが、20センチ前後の大型タイプや等身大の超大型アクスタも存在する。
今回のアイテムにはホログラム加工が施され、キラキラしたオーラを身に纏ったかのようなアイテムになっている。これも印刷で作られるアクスタならではの手法だ。

Vol.1はアイ、アクア、ルビーの全3種。6月発売予定。

VOL.2は有馬かな、黒川あかね、MEMちょの全3種で、7月発売予定。

発売元は通販大手の「あみあみ」。同社オンラインショップで予約受付中だ。

またあみあみでは「TVアニメ【推しの子】 場面写アクリルキーホルダーコレクション」もリリース。ブラインド仕様で全7種。第1話で注目を集めた赤子アクアとルビーのヲタ芸シーンも収録されている。7月発売予定で、こちらも予約受付中。

あみあみオンラインショップでは、同社製品以外にも『【推しの子】』アイテムを取り扱っている。『【推しの子】』ファンの方はぜひチェックしてみていただきたい。

>>>個別画像をチェック! BIGスタンドとアクリルキーホルダーのラインナップを見る(画像17点)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事