• 【推しの子】有馬かな「重曹を舐める天才子役」がハンドタオルに!
  • 【推しの子】有馬かな「重曹を舐める天才子役」がハンドタオルに!
2023.05.28

【推しの子】有馬かな「重曹を舐める天才子役」がハンドタオルに!

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

TVアニメ『【推しの子】』に登場する有馬かなの名シーンを用いた「重曹を舐める天才子役 フルカラーハンドタオル」が登場。また有馬かなとアイを大きくプリントした両面フルグラフィックTシャツもリリースされる。
ハンドタオルの絵柄は面白いシーンを切り取っている。詳しく紹介していこう。


TVアニメ『【推しの子】』は赤坂アカ×横槍メンゴによる同名漫画が原作。
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日「推し」のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており……。そんな二人の「最悪」の出会いから、運命が動き出していく──。
第1話は1時間半で放送されており、終盤の衝撃的な展開から話題騒然。OP曲であるYOASOBIの『アイドル』はMV1億回再生の日本最速記録をたたき出している。

有馬かなは主人公である星野アクアマリン(通称アクア)と幼少時に共演経験のある子役・女優。天才子役として増長気味であったがアクアの演技に衝撃を受け考えを改めた。アクアとその双子の妹ルビーが進学した高校に在籍しており、再会を果たす。
「重曹を舐める天才子役」とは「10秒で泣ける天才子役」というかなの異名を、ルビーが間違って記憶していたもの。このフレーズは第2話にも登場し、その際に描かれた、床全面に散らばった重曹を四つん這いで舐め進むかなのイメージが視聴者の爆笑を誘った。第2話の当該シーンはTVアニメ公式TwitterにGIF画像として投稿されている。

今回は、第1話の妖怪画のような描かれ方をした「重曹を舐める天才子役」の想像図を用いた「【推しの子】重曹を舐める天才子役 フルカラーハンドタオル」が登場。タオル産地で有名な「今治市」で作られており、肌触りが良く、吸水性の高い綿100%の生地で、日用品のお手入れにもおすすめだ。

また有馬かなを大胆にデザインした両面フルグラフィックTシャツも登場。ポリエステルならではの、あざやかな発色と、精密なディティールが楽しめる。同仕様で作品を象徴するキャラ・アイのTシャツもリリースされる。

今回紹介のアイテムはコスパオフィシャルショップほかにて2023年6月18日(日)まで予約受け付け中。基本予約受付期間後は、準備数が無くなり次第、予約終了となる。

思わずニヤリとしてしまうハンドタオルと、インパクト代のTシャツ、ぜひお手元で楽しんでみて。

>>>アップでチェック! 【推しの子】ハンドタオルとTシャツの画像を見る(画像12点)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事