• 【日向坂46】小坂、丹生、影山、高本の溢れるコナン愛!ひなこい×名探偵コナン
  • 【日向坂46】小坂、丹生、影山、高本の溢れるコナン愛!ひなこい×名探偵コナン
2023.04.22

【日向坂46】小坂、丹生、影山、高本の溢れるコナン愛!ひなこい×名探偵コナン

左から丹生明里、小坂菜緒、影山優佳、高本彩花 (C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 (C)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc.(C)10ANTZ Inc.

スマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」にて、劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』の公開を記念したコラボレーションイベントが4月28日(金)より開催する。

影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の4人が『名探偵コナン』のキャラクターに扮したコラボ・キービジュアルと、江戸川コナン(CV.高山みなみ)の撮り下ろしボイスが入ったコラボ記念ムービーが解禁した。「またせたね、おひさま!」

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は、4月14日(金)の公開から3日間で動員217万6400人、興収31億4600万円を突破するなど、シリーズNo.1の勢いで大ヒットを記録している。

影山優佳は、テレビ東京系バラエティー番組『日向坂で会いましょう』の「世界一やりたい授業」で『名探偵コナン』の魅力について授業をしたり、高本彩花は、文化放送のラジオ番組『日向坂46の「ひ」』(2022年7月3日放送)で、劇場版『名探偵コナン』を映画館で4回も観たことを明かしたり、自身のブログなどで『名探偵コナン』が好きだと公言している小坂菜緒は、『週刊少年サンデー』2023年18号(小学館)で、コナンがホームズ姿に扮した衣装や黒ずくめの衣装で表紙と巻頭グラビアに登場したり、9thシングル『One choice』でセンターを務める丹生明里は、2020年4月10日のブログで好きな劇場版『名探偵コナン』のランキングを発表するなど、4人をはじめとした日向坂46メンバーが、兼ねてより『名探偵コナン』シリーズの大ファンであることをSNSやブログなどで公言していたところ、「ひなこい」スタッフが劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』とのコラボレーションをオファーし、今回の「ひなこい」ゲームコラボが実現した。

YouTubeで配信を開始した、影山優佳、高本彩花、小坂菜緒(VTRでの出演)、丹生明里が出演する特番(ひなこい公式YouTubeチャンネルで公開中)では、溢れんばかりの『名探偵コナン』愛を語り尽くしたほか、これから映画を観る方にオススメポイントを紹介するコーナーなども展開。今回のコラボレーションを受け丹生は「お仕事で携わらせていただけるなんて夢にも思っていなかったので、衝撃でした。ひなこいと劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のコラボができて、感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。影山は「『名探偵コナン』が大好きな方も、見たことのない方も、この映画を観たらどうして私たちがこんなにハマっているのか、分かるのではないかと思います」と話している。



さらに、4月28日(金)からは「ひなこい」アプリ内で、映画公開を記念した連動コラボレーションイベントを開催。影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の4人が『名探偵コナン』モチーフの衣装に身を包んだデジタルカード「ひな写」が登場するほか、映画公開記念のオリジナルストーリー展開や、劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』上映劇場と連動したGPSキャンペーンなど、盛りだくさんの内容が用意されている。また、4月22日(土)からは、毎日10連、最大160連のガチャを無料で回せるログインボーナスも開催中だ。

■影山優佳コメント
夢のような幸せすぎる時間を過ごさせていただきました。 『名探偵コナン』シリーズの見どころは誰にでも好きになる要素やハマる要素、心に響く要素があるところだと思います。『名探偵コナン』が大好きな方も、見たことのない方も、この映画を観たらどうして私たちがこんなにハマっているのか、分かるのではないかと思います。ぜひ、おひさまの皆さんと『名探偵コナン』シリーズの魅力を語り合える日を楽しみにしています。

■高本彩花コメント
コラボの話を聞いた時「リアルな夢だ」と思って、しばらく返事ができなかったです。私が『名探偵コナン』を深く知った時は既に大人でしたが、どの年代でもいろんな角度から好きなところを絶対に見つけられると思います。おひさまの皆さんとも語り合えたらなと思いますし、コナン愛と日向坂愛をもっともっと大きくできたらなって思います!ぜひ劇場でご覧ください!

■小坂菜緒コメント
まさかこういう形でお仕事させていただけると思わなくて、すごく嬉しいです。コラボひな写の衣装を着た時、キャラクターになりきれたみたいで楽しかったです。ジンの衣装では悪に染まったみたいな気持ちになって、ピストルを持った時「私イケてるかも!?」って思いました。リアルイベントも開催されるので、皆さんと一緒に劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の魅力を語れる会にしたいなと思っています。ぜひ遊びに来てください!

■丹生明里コメント
まさかお仕事で携わらせていただけるなんて夢にも思っていなかったので、衝撃でした。 物心がついた頃から『名探偵コナン』シリーズが大好きで、たくさんのドキドキをいただきました。この言葉には色々な深い意味が詰まっているんだとか、胸に刺さるセリフとか、毎作品観るのが楽しみです。 ひなこいと劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のコラボができて、感謝の気持ちでいっぱいです。リアルイベントもありますので、メンバーとおひさまの皆さんと、いっぱいコナン愛を語り合いたいと思います。

(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
(C)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc.(C)10ANTZ Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事