• 5人での最初で最後のプレワンマンライブを終えたCOMIQ ON!に聞く! 5人の想いとどうなる新展開!
  • 5人での最初で最後のプレワンマンライブを終えたCOMIQ ON!に聞く! 5人の想いとどうなる新展開!
2023.04.06

5人での最初で最後のプレワンマンライブを終えたCOMIQ ON!に聞く! 5人の想いとどうなる新展開!

「続きが読みたい!しゅうかんアイドル」COMIQ ON!(コミッキュオン) 右から真白うた(ましろ うた)、松永すみな(まつなが すみな)、花咲みゆ(はなさき みゆ)、彩瀬ゆる(あやせ ゆる)、四宮るな(しのみや るな)。

お披露目ライブ後にメンバー5人に取材をさせてもらい、アニメージュプラスも注目し、応援しているアイドルグループ・COMIQ ON! なんと6人目の新キャラ・公野舞華ちゃんの加入が決定…3月23日には『[5人での最初で最後のワンマンライブ]COMIQ ON! 第一章~起承転結超~』が、新宿MARZにて開催された。5人体制ではラストとなるプレワンマンライブにどんな思いで挑んだのか、そして6人目のキャラの加入にどんな想いを抱いているのか…花咲みゆ、四宮るな、彩瀬ゆる、真白うた、松永すみな、5人のメンバーに聞く!

>>>5人体制と6人体制のCOMIQ ON!を見る(写真2点)

ーーではまず、自己紹介から…自己紹介と、最近ハマっているコンビニの食べ物を教えてください!

花咲 高校二年生(配信時点では三年生)、16歳、赤色担当の花咲みゆです。コンビニの食べ物…最近食べた、ファミマの「バターミルクフランス」が美味しかったです!

四宮 高校一年生(配信時点では二年生)、16歳、黄色担当四宮るなです。ゆるから最近教えてもらった、“きゅうり” が好きです! ファミマの「冷やし胡瓜一本漬け」がめちゃめちゃ美味しくて、ライブ前に食べて気合い入れてます!

彩瀬 高校一年生(配信時点では二年生)、16歳、水色担当彩瀬ゆるです! わたしの好きなコンビニのご飯は肉まんです! ファミマの肉まんが好きです。さっきも食べました!

真白 白色担当19歳、真白うたです。好きなコンビニのご飯は…セブン-イレブンで売ってる冷凍の「ぶどう」です。

松永 21歳緑色担当、松永すみなです、わたしが好きなのは、セブン-イレブンの「和風ぽてとさらだ」です。水菜が入っていて、シャキシャキしていて好きです!

ーーありがとうございます! みなさんあんまりスイーツは食べないんですね。さすがアイドル! では、先日の『COMIQ ON! 第一章~起承転結超~』、5人ラストのプレワンマンライブを終えて、手応えはありましたか?

真白 やり切った感はありました。Twitterの反応を見ても、お客さんに満足してもらえたのかなと…。

松永 チケットSOLD OUTだったので、もう気合い入れて、全力でやりました。今まで以上に「やるぞ!」っていう気持ちで溢れていました。

花咲 初めてのワンマンライブでもあったので、お客さんが全員自分たちを観に来てくれた…というのが嬉しくて、すっごいやる気で挑みましたね。

四宮 みんなCOMIQ ON!が好きで来てくれたお客さんだというのは、すごく安心感があって、全力でできました!

松永 経験者のうたちゃん以外の4人は、アンコールも初めてで…ドキドキしたよね。

彩瀬 もしアンコールしてくれなかったらどうしようって(笑)。

四宮 ちゃんとリハーサルもして準備して、最後のMCのことも考えてたのに、アンコールされなかったら…とか思っちゃった!

花咲 確かに(笑)。

真白 …でも実は、プレワンマン後にライブ映像を観て、みんなで反省したんです。一番反省したのは、ユニゾンがきれいじゃなかった…というところです…。

彩瀬 そうだったね。もっとがんばらなきゃ。

花咲 なんか、観るのが辛くなっちゃうくらいでした…。

松永 特に新曲がダメダメで、メンバーとこれからもっとよくしていこうという話をしました。

真白 あとはみんなまだ、体力が無いんですよね。

四宮 そうなんです…長いライブだと後半、疲れがでちゃって…。

花咲 わたしは気合いが入り過ぎちゃって、バテるのが早かったかもしれないです。

ーーすごく気合い入っているのは、登場の時から伝わってきましたよ。

花咲 わたしは、実はあの日体調が悪くて…でも、それに負けちゃいけないって、がんばっちゃいました。

ーーそうなんですね。体調悪いようには見えませんでしたよ…登場から、大きい声で煽りをして、花咲さん、めちゃくちゃ気合い入っているなと感じました。

花咲 ありがとうございます!

真白 プレワンマンに向けて、ステージをどう見せるかというのを話し合ったんです。それでプレワンマン前の対バンでは、振り付けをちょっと変えたりとか、煽りを入れたりとか…対バンごとに変えてみたりしたんです。これまではガチッと決めてやっていたものを、少しずつ崩すと言うか、遊びを入れるということをやってみて、プレワンマンでどうするか決めていきました。

四宮 『超越展開POROPOROコミッキュ』で、振り付けを毎回変えてみたりしてたよね。

ーー確かに2月くらいからは、煽りを入れるようになったり、振り付けじゃなく拳を振り上げるようにしたりするようになりましたね。煽り担当は、花咲さんということになったんですか?

花咲 はい! プロデューサーさんから指名されて…わたし、そんなキャラじゃないんですけど(笑)、センターにいることが多いからかなと思っています。指名されたからには、がんばります!!!

松永 反省点もありましたけど、プレワンマンは…成功はした! と思います。5人のすべてを出し切りました!

真白 そうだね。6人でのワンマンが、より楽しみになりました。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事