• 『鬼滅の刃』に期待集まる! 2023年春アニメ・ドラマ・映画注目度ランキング
  • 『鬼滅の刃』に期待集まる! 2023年春アニメ・ドラマ・映画注目度ランキング
2023.03.31

『鬼滅の刃』に期待集まる! 2023年春アニメ・ドラマ・映画注目度ランキング

『鬼滅の刃』 (C)吾峠呼世晴/集英社


◆ブックライブユーザーからのコメント
●1位:鬼滅の刃 [アニメ化]
【ブックライブユーザーからのコメント】
・中盤の転換になるシリーズだから映像の美しさも含めて楽しみです。
・これまでのシリーズでのアニメ化が素晴らしかったので、今回も期待しています。
・前編に引き続き、躍動感のある戦闘シーンがどう表現されるか楽しみ。
・刀鍛冶の里編では重要な部分が多数組み込まれていて、シリーズ中でも大事な所だと思うので待ちきれません。
・マンガも今までのアニメも、映画も全て観ました!早く推しの二人の柱の活躍が観たいです!!

●2位:名探偵コナン [映画化]
【ブックライブユーザーからのコメント】
・コナンくんの映画はスケールも大きく迫力もあるし、ストーリー展開が読めなくてとにかく面白いので、裏切られません。オススメです。
・推しの哀ちゃんが主役の念願の映画…! 原作ももう一周してきます。
・今年はいよいよ黒の組織と大きくぶつかるオールスター編という内容のようなのでとても楽しみにしています。
・いよいよ黒の組織と赤井さん降谷さんが揃うエピソードなので楽しみじゃないわけがない!!!
・毎年楽しみにしているので。春と言ったら! コナンでしょ!!

●3位:岸辺露伴は動かない [映画化]
【ブックライブユーザーからのコメント】
・高橋一生の露伴先生は最強だと思う。パリロケというスケールの大きさも期待大です。
・ドラマ版が面白かったのと高橋一生さんが大好きなので映画も観に行きたいです。
・細部にまでこだわりのつまった新たな衣装も注目しています。とても楽しみです!
・ドラマの雰囲気・俳優さんたちが原作と合っていて、映画も楽しみです。
・完成度高い露伴ちゃんがスクリーンで見れるなんて…いい時代に生まれました。

●4位:あなたがしてくれなくても [ドラマ化]
(C)ハルノ晴/双葉社
【ブックライブユーザーからのコメント】
・マンガを読んで、続きが気になる作品でした。ドラマでどこまでのストーリー展開になるのか興味をそそられます。
・あの何とも言えない焦れったさをどう表現するのか楽しみです。
・かなり深い問題を掘り下げた作品だから、どんな感じに演じてくれるのかな? という興味。
・夫婦がお互いに向き合わないと、愛していても少しずつ綻びが出てくる。2組の夫婦を通じてよく描かれていると思います。
・配偶者との関係が家族になってしまった時に、誰かに恋心(トキメキ)を持つ気持ちはよくわかる。不倫はありえない派だけれども。

◆調査概要
・調査タイトル:春の映像化作品 注目度アンケート
 ※ブックライブで配信中の原作のある作品を対象としている。
・調査方法:ブックライブ会員に対してアンケートメールを送付。フォームより回答。
・有効回答数:2597名
・調査時期:2023年3月10日(金)~3月12日(日)

★2023年春(4~6月)注目のおすすめメディア化作品 特集ページ

※総合電子書籍ストア「ブックライブ」調べ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事