• ルパン三世と世界旅行&名建築を楽しむTVSP『お宝返却大作戦!!』【日曜アニメ劇場】
  • ルパン三世と世界旅行&名建築を楽しむTVSP『お宝返却大作戦!!』【日曜アニメ劇場】
2023.03.25

ルパン三世と世界旅行&名建築を楽しむTVSP『お宝返却大作戦!!』【日曜アニメ劇場】

原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV


もちろん『ルパン三世』らしいスリリングなストーリーも大きな見どころだ。
トリックダイヤをめぐって繰り広げられるお宝争奪戦、今回も飽くことなくルパン一味を追い続ける銭形警部、さらにルパンにカジノを襲われたマフィアのラッツも、報復のための刺客を差し向けてくる。
今回は道中で次元が敵に捕らわれ、五ェ門も大怪我を負うなど、かなりのピンチに陥るルパン一味。だがルパンは、仲間のことを気に掛けながらもそれぞれの力を信じて帰還を待ち、自分の仕事に邁進する。そんな姿から感じるシビアだが強い絆は、本作の粋な隠し味となっている。
また、次元と五ェ門、それぞれに強力なライバルが立ち塞がるのも注目点で、特にラッツの部下の女殺し屋・ミーシャと五ェ門の緊張感あふれる決闘シーンは大きな見せ場になっている。

観光気分でヨーロッパの風景を堪能しつつ、スリリングなストーリーに胸を躍らせ、ルパンをはじめとしたお馴染みの面々の魅力的な活躍に喝采を送り、世界的な建築家・ガウディの世界も楽しむーー本作はそんな贅沢な楽しみ方ができる1作なのだ。

原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事