• 『ゆるキャン△』志摩リンのサウナでも使えるメガネケースでととのう
  • 『ゆるキャン△』志摩リンのサウナでも使えるメガネケースでととのう
2023.03.15

『ゆるキャン△』志摩リンのサウナでも使えるメガネケースでととのう

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメ『ゆるキャン△』の主人公・志摩リンのイラストを使った「リンちゃんのサウナでも使えるメガネケース」が登場。メガネ愛用者に心強い、熱さからメガネを守るメガネケースで、リンがサウナ後に「ととのう」表情がデザインされている。キャラクターのアウトドアグッズECサイト「AOZORAGEAR online SHOP」で2023年3月15日発売となる。

あfろ原作の『ゆるキャン△』は、女子高生達のアウトドアライフを描く作品。TVアニメ第1作が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした。
美味しいごはん、綺麗な景色、素敵な場所。そんな何気ない日常と非日常の積み重ねを描く『ゆるキャン△』は、遍く人々の心を捉え、魅了し続けている。
志摩リンは同作の主人公の1人。1人で楽しむソロキャンを中心に活動しているが、もう1人の主人公・各務原なでしことの出会いをきっかけに、活動の幅を広げていく。

アウトドアブームに続くサウナブームの今、サウナ関連グッズも数多く発売されている。アウトドアブームの火付け役である『ゆるキャン△』からは、サウナー御用達のタオル「MOKU」とのコラボ商品「MOKU×ゆるキャン△ ととのう志摩リンタオル」やサウナハット、サウナマットなども発売中。
そんな中、サウナや温泉等の温浴施設好きなメガネ愛用者にぴったりな商品が登場した。
その名も「リンちゃんのサウナでも使えるメガネケース」。

ケースのデザインには、「MOKU」とのコラボタオル同様に、リンちゃんがサウナ後に「ととのう」表情をプリント! サウナ室にこのメガネケースを持って行き、メガネを入れれば、あなたの大切なメガネを熱から守ってくれる。

また、長さ調節可能のシリコンストッパー付きなので、温浴施設にメガネを持って入る時にとっても便利。すぐにメガネを取り出すことができるため、露天風呂などの絶景ポイントでも大活躍。サウナや温浴施設以外でも、首から掛けられるメガネケースとして使用できるので両手を自由に使える。さらにサングラスケースとしても使用可能だ。

表地は撥水素材で水を弾き、裏地は熱を通しにくい、弾力がある分厚いメッシュ生地を採用。自宅で楽しむアロマロウリュなどを販売しているサウナ専門ブランド「SaUusi(サウーシ)」とのコラボ商品となっている。

『ゆるキャン△』でメガネというと、なでしこが所属する野クル(本栖高校野外活動サークル)部長の大垣千明が思い出されるが、今回は「MOKU」とのコラボタオルに続くシリーズアイテムとして、リンが起用されたものと思われる。

「リンちゃんのサウナでも使えるメガネケース」は、キャラクターのアウトドアグッズECサイト「AOZORAGEAR online SHOP」にて2023年3月15日より発売開始。数に限りがあるため、売り切れの可能性もあるとのことだ。

メガネ使用者の方は、このメガネケースで、安心してサウナや温泉などの温浴施設でリラックスしていただきたい。

>>>「リンちゃんのサウナでも使えるメガネケース」&ゆるキャン△お風呂グッズを見る(画像7点)

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事