• おまたせ!冬キャンのマストアイテム『ゆるキャン△』ハンディカイロ再来!
  • おまたせ!冬キャンのマストアイテム『ゆるキャン△』ハンディカイロ再来!
2022.11.17

おまたせ!冬キャンのマストアイテム『ゆるキャン△』ハンディカイロ再来!

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

キャンプブームの火付け役であり、初夏に公開された映画もヒットを記録し、ますます盛り上がりを見せるTVアニメーション『ゆるキャン△』のハンディカイロが再びやってきた! 前回手に入れれられなかった方、「ハンディカイロとは?」という方に、『ゆるキャン△』印の便利アイテムをご紹介します。

女子高生たちのyる〜いキャンプ生活を描いた『ゆるキャン△』。
あfろ原作の本作は、TVアニメ第1作が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした。
そしてご紹介する、毎年秋に新作が発売される携帯用の給油式カイロ「ゆるキャン△ハンディカイロ」は、昨年までにシリーズ累計4000個を販売した人気アイテム。
なんとこのたび、完売していた【各務原なでしこver.】【志摩リンver.】【野クルver.】の3バージョンが、アウトドアショップ「AOZORAGEAR online SHOP」にて再販開始されることが決定した。

2018年に発売された「ゆるキャン△ハンディカイロ(各務原なでしこver.)」は、原作漫画6巻に収録されている第30話「ランプとカイロ」に登場し、各務原なでしこが寒がりの姉にプレゼントをしているシーンをイメージして制作。
2019年には「志摩リン」をモチーフにしたデザイン、2020年には【野クルver.】【ちくわver.】【カチカチ山ver.】を発売、そして昨年の2021年は各務原姉妹のデザイン【NADESHIKO AND SAKURA ver.】が発売されている。

このハンディカイロは、プラチナ触媒による低温燃焼で熱を発生させるもので、ライター用のオイルなどを給油することで繰り返し使える経済的なカイロ。本体にレーザー刻印でキャラクターなどが表現されており、収納用の専用フリース袋が付属している。
これからの秋冬キャンプには重宝するアイテムとなるだろう。

本製品は工業製品であるため、製造の過程で極小の傷・凹がどうしても出てしまう商材となりますので、予めご了承ください!

☆とっても可愛い『ゆるキャン△』ハンディカイロを写真で見る(写真8点)>>>

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事