• 『ゆるキャン△』TV版第3期制作決定!映画舞台挨拶ファイナルレポ
  • 『ゆるキャン△』TV版第3期制作決定!映画舞台挨拶ファイナルレポ
2022.10.24

『ゆるキャン△』TV版第3期制作決定!映画舞台挨拶ファイナルレポ

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

2022年10月22日(土)に「映画『ゆるキャン△』 舞台挨拶 ザ・ファイナル」が丸の内ピカデリー Dolby Cinema(TM)にて行なわれ、各務原なでしこ役の花守ゆみりと、志摩リン役の東山奈央が出演。最新作TVアニメ『ゆるキャン△』第3期の制作決定も発表された。

マンガアプリ『COMIC FUZ』(芳文社)にて連載中のアウトドア系ガールズストーリー『ゆるキャン△』。
山梨県や静岡県を舞台に、女子高生たちがキャンプに行く姿やその日常を描いた本作は、原作者あfろ本人の経験・取材から生み出された現実感あふれるキャンプストーリーと、作中で描かれるゆるやかな雰囲気で、2015年の連載開始当初から多くのファンを魅了し、原作コミックスは累計700万部突破。
2018年にはTVアニメーションシリーズの第一作目となる『ゆるキャン△』、2020年にスピンオフ作品の『へやキャン△』、2021年に『ゆるキャン△ SEASON2』が制作され、今なお続くアウトドアブームをけん引している。

10月22日(土)、興行収入10億円を突破した映画『ゆるキャン△』最後の舞台挨拶となる「映画『ゆるキャン△』 舞台挨拶 ザ・ファイナル」が丸の内ピカデリー Dolby Cinema(TM)にて行なわれ、各務原なでしこ役の花守ゆみりと、志摩リン役の東山奈央が出演。
花守は「今までは、なでしこがリンちゃんに新しい世界を見せてもらっていたが、時を経て、なでしこがリンちゃんの悩みに対して提示するような役割になっていたことに驚いた」とキャラクターの成長についての印象を語った。その発言を受けて、私にも言わせて、と東山。「なでしこはそう言ってくれましたが、ずっとソロキャンプを楽しんでいたリンからすると、皆で楽しむキャンプも良いものだと気付かせてくれた。大事な時に導いてくれるのはなでしこだと思う」と語った。
そしてイベント内にて最新作TVアニメ『ゆるキャン△』第3期の制作決定が発表され、会場が盛り上がった。

第3期制作決定に伴い、原作者あfろからお祝いイラストおよびコメントが到着している。

<原作者・あfろコメント>
『ゆるキャン△』3期決定ありがとうございます。
1期、ショート、2期、映画と続いてまさか3期までやって頂けると思ってもいませんでした。
今期は個人的にお気に入りのデスロードの話もあるそうなので放送開始を楽しみにしております。

第3期の詳細は後日発表されるとのこと。
また、映画『ゆるキャン△』は2022年10月27日(木)まで上映中。Dolby Cinema(TM)版 映画『ゆるキャン△』 も上映中だ。

>>>『ゆるキャン△』第3期決定&舞台挨拶の画像を見る(画像3点)

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事