• 【鬼滅の刃】花江夏樹がレッドカーペットに登場! 大盛況のメキシコプレミア
  • 【鬼滅の刃】花江夏樹がレッドカーペットに登場! 大盛況のメキシコプレミア
2023.03.09

【鬼滅の刃】花江夏樹がレッドカーペットに登場! 大盛況のメキシコプレミア

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

日本時間3月5日(日)〈現地時間3月4日(土)〉にメキシコシティにて『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』のプレミア上映会が開催。竈門炭治郎役の花江夏樹がレッドカーペットに登場し、大盛況を博した。

アニメ『鬼滅の刃』は、シリーズ累計発行部1億5000万部を突破した漫画が原作。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始。2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』が放送・配信された。
また、「遊郭編」から「刀鍛冶の里編」へと繋がるアニメ『鬼滅の刃』の新たな挑戦として、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が各劇場にて公開中だ。

その『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、世界95の国と地域で上映。日本時間3月5日(日)〈現地時間3月4日(土)〉には、メキシコシティにてプレミア上映会が開催された。また、来週は韓国にて舞台挨拶が行われる。

会場には炭治郎や炎柱・煉獄杏寿郎などそれぞれのお気に入りのキャラクターのコスプレやグッズを手にした熱狂的なファンが集まり、早くも会場のテンションは熱気に包まれる。キャストの登場を今か今かと待ちわびる中、ラテンスペイン語版竈門炭治郎役のIvan Bastidas、水柱・冨岡義勇役のMarc Winslowら含む吹き替え版キャストに続き、最後に主人公の竈門炭治郎役の花江夏樹が炭治郎の着ぐるみとともにレッドカーペットに登場! 花江の登場に熱狂するファンたちに元気よくハイタッチで答えながらステージに登壇すると、花江が「ヒノカミ神楽 炎舞」と炭治郎の技名セリフとともに挨拶。盛大な拍手とともに熱気あふれるイベントが幕を開けた。

大勢の観客を前に花江は「幸せですね。メキシコシティにもこんなに鬼殺隊がいるなんて思わなかったので、実際にお会いして嬉しいです。」とワールドツアーをすることで現地のファンたちに会える喜びについてコメント。また、「お城とヴァスコンセロス図書館、ソカロ広場と人類博物館などに行きました。」と現地も観光することができたと明かし、「タコス、テキーラ、タコス、テキーラ、リコ! リコ! (美味しい)」とメキシコ名物のタコスとテキーラも堪能できたと満足した様子で答え、会場のファンを盛り上げた。

今回舞台挨拶を記念し、SNS上で現地のファンから花江への質問が集められトークが展開。ワールドツアーでメキシコに行くと聞いた花江は「実際来てみたら(ファンのみなさんがたくさん来てくれて)最高でした!」と話すと会場のファンから「ハナーエサン! ハナーエサン!」と花江コールが起こり会場のボルテージは最高潮に!
日本から見ると地球の裏側にあたるメキシコにいることについて「『鬼滅の刃』がなかったらここに来れてないので本当に嬉しく思ってます。」改めて驚きを感じているとコメントした。

また、炭治郎を演じてきた中で励みになったことやモチベーションに繋がったことを聞かれると「彼はとても大切な言葉を伝えてくれるので、それを胸に刻んで背中を毎回押してもらっているのでがんばろうという気持ちになりますね。」と炭治郎の言葉によって自分自身も勇気づけられていると語った。

また、メキシコシティに来た花江のためにMarcからスペイン語のレクチャー企画も開催。花江がスペイン語で「los quiero mucho(愛してます)」と話すと大きな歓声が巻き起こり、会場のファンのハートを鷲掴みにした。

>>>大盛況のイベントの様子を見る(写真3点)

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事