• コナン達が発見した遺体はゆすり犯!?『名探偵コナン』1076話
  • コナン達が発見した遺体はゆすり犯!?『名探偵コナン』1076話
2023.03.03

コナン達が発見した遺体はゆすり犯!?『名探偵コナン』1076話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1076話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1076話は、旧作のデジタルリマスター版ではない新作。
コナンと小五郎は繁華街で遺体を発見する。

<1076話 「カリスマ社長の極秘計画」>
コナンと小五郎は、米花町の繁華街で男性の遺体を発見する。被害者は菰田明。パイプで頭部を一撃されて死亡したようだ。遺体の右手には血の痕があり、路面にはダイイング・メッセージが残されていた。
菰田の住んでいたマンションを訪れたコナンたちは、管理人の大竹実から「働いている様子もないよく分からない人だったが、明日にでも溜まってる家賃を払うと言っていた」という話を聞く。
さらに当日、大竹が読んでいた週刊誌に反応していたことから歌川総業社長・歌川塔介が浮上。彼をゆすろうとしていたことで事件に巻き込まれた可能性が出てきた。
コナンたちは話を聞きに行くが、歌川ははぐらかそうとする。そこでコナンは、現場の野次馬の中で「昨日の朝うちのアパートを訪ねてきた」と言っていた泉巴のことを思い出す。巴が言うには、菰田はアパートに住んでいた印南銃一という人物に用があったようで……。


>>>『名探偵コナン』1076話の先行カットを全部見る(画像6点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事