• 小五郎が襲撃された! 鍋泥棒の犯人は誰だ!『名探偵コナン』1075話
  • 小五郎が襲撃された! 鍋泥棒の犯人は誰だ!『名探偵コナン』1075話
2023.02.24

小五郎が襲撃された! 鍋泥棒の犯人は誰だ!『名探偵コナン』1075話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1075話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1075話は、旧作のデジタルリマスター版ではない新作。
コナン、蘭、小五郎は、老舗ふぐ料亭から鍋が盗まれた事件を捜査する。

<1075話 「てっちり対決ミステリーツアー(下関編)」>
コナン、蘭、小五郎は、大井宏樹弁護士の紹介で下関の老舗ふぐ料亭『泉谷』を訪れる。四代目・泉谷誠と娘の泉谷楓に「空き巣に盗まれた家宝の鍋を取り戻してほしい」と依頼され捜査を続けていく中、夜の街でコナンたちをつける怪しい人物と接触。小五郎が一人になったところを「これ以上事件に首を突っ込むな」と襲撃されてしまう。
捜査で話を聞いた容疑者候補、飲食店勤務・小林康、和食レストランチェーン『勘』の経営者・藤井真一、門司のレストラン『キングアーサー』のオーナーシェフ・大江原悟、『泉谷』の元従業員・伴啓介。この四人の中に、犯人がいるのか?
コナンたちは、それぞれの店へ再び話を聞きに行き、自慢の料理を口にする。そんな中、大井から「アリバイを崩された小林が逃走を図ろうとしている」と連絡が入り……。


>>>『名探偵コナン』1075話の先行カットを全部見る(画像6点)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事