• 『もののがたり』1月放送決定!婚礼調度キャラPV解禁!
  • 『もののがたり』1月放送決定!婚礼調度キャラPV解禁!
2022.11.07

『もののがたり』1月放送決定!婚礼調度キャラPV解禁!

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

TVアニメ『もののがたり』が2023年1月放送決定! さらに、「婚礼調度(こんれいちょうど)」のキャラクターPVが解禁となった。

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。
少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

そんな本作を原作としたTVアニメが2023年1月より放送開始となることが決定し、メインキャラクターである「婚礼調度」6人にフォーカスしたPVが公開!

「長月の婚礼調度」は、「雅楽寮(ががくりょう)」「大具足(おおぐそく)」と並ぶ、京都三大付喪神。
“特例” として塞眼の要請に力を貸し、塞眼代行として同族狩りを行う。6人は主である長月ぼたんと家族として、幼い頃から共に暮らしている。
また、 “婚礼調度” とは嫁入り道具のこと。遂げるべき本懐があり、主の良縁を心から望んでいる。

本PVでは、『もののがたり』を盛り上げる個性豊かな婚礼調度の表情をお届け!
「婚礼調度」を演じる豪華キャストの沢城みゆき、小林親弘、 上田麗奈、中島ヨシキ、田中あいみにも注目だ。

さらに来週にも、TVアニメ『もののがたり』の更なる大きなお知らせを発表予定! 続報をお楽しみに!

★TVアニメ『もののがたり』キャラクターPV

>>>キャラPV先行カットを見る(写真10点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事