• 『もののがたり』婚礼調度キャラビジュが随時公開!薙役は小林親弘
  • 『もののがたり』婚礼調度キャラビジュが随時公開!薙役は小林親弘
2022.08.03

『もののがたり』婚礼調度キャラビジュが随時公開!薙役は小林親弘

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

TVアニメ『もののがたり』の続報として、メインキャラクター「婚礼調度(こんれいちょうど)」6人のキャストが毎週1人ずつ公開されることが発表された。第一弾は小林親弘さんが演じる、刀の付喪神の薙(なぎ)。その最新情報をお届けする。

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。
少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

8月3日(水)より毎週1人ずつ公開となる「長月の婚礼調度(こんれいちょうど)」は、「雅楽寮(ががくりょう)」「大具足(おおぐそく)」と並ぶ、京都三大付喪神。
”特例” として塞眼の要請に力を貸し、塞眼代行として同族狩りを行う。6人は主である長月ぼたんと家族として、幼い頃から共に暮らしている。
また、 ”婚礼調度” とは嫁入り道具のこと。遂げるべき本懐があり、主の良縁を心から望んでいる。

この度公開となった薙(CV:小林親弘)は、ぼたんと共に暮らす婚礼調度の一人で、刀の付喪神だ。豪快で喧嘩早く、言葉使いも荒いが、ぼたんを護るためどんな仕事でも遂行する。

薙役の小林さんは「薙役に決まったと伺ったときは本当に嬉しかったです。薙のようなオラオラしたキャラを演じることがあまり多くないのですごく新鮮だと思いました。」とコメントを寄せている。

婚礼調度のキャラクタービジュアルとキャストは毎週水曜日に公式Twitterにて1人ずつ公開! 来週はどのキャラクターが公開されるのか、ぜひお楽しみに♪

>>>キャラビジュアル、キャスト写真ほかを全て見る(写真5点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事