• 『劇場版 推し武道』2023年春公開!松村沙友理と平尾アウリのコメント到着!
  • 『劇場版 推し武道』2023年春公開!松村沙友理と平尾アウリのコメント到着!
2022.12.18

『劇場版 推し武道』2023年春公開!松村沙友理と平尾アウリのコメント到着!

(C)平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

累計100万部超えの大ヒットコミック『推しが武道館いってくれたら死ぬ』。アニメ化、実写ドラマ化とステージを駆け巡ってきたきた『推し武道』がついに映画化、2023年春に全国公開されることが決まった! 主演となるえりぴよを演じる松村沙友理と、原作者である平尾アウリからコメントが到着した。

原作は、平尾アウリの累計100万部超えの大ヒットコミック『推しが武道館いってくれたら死ぬ』。2015年8月より『月刊COMICリュウ』にて連載を開始すると、2017年には「このマンガがすごい!2017」オトコ編第12位、第3回「次にくるマンガ大賞」コミックス部門第11位にランクイン。2020年にはテレビアニメ化もされ、『推し武道』の愛称で親しまれている人気作品。ABCテレビの2022年10月クールドラマにて同名タイトルで初実写ドラマ化されると、原作の再現度の高さと、推し活のあるあるが詰まった共感度の高いストーリーが多くの視聴者の胸を打ちたちまち話題に!

物語の主人公・フリーターのえりぴよは、地元・岡山のマイナー地下アイドル・ChamJam(チャムジャム)のメンバー・市井舞菜に人生のすべてを捧げている伝説的なファン。自らの服は高校時代の赤ジャージのみ、収入の全てを推しである舞菜に貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして名前を呼び、プライベートでの布教活動など、推しが生きる活力となっているというキャラクター。

ドラマに引き続き、そんな熱狂的なオタク・えりぴよを演じるのは、元乃木坂46の松村沙友理。『プロミス・シンデレラ』(TBS系)、『愛しい嘘~優しい闇~』(テレビ朝日系)など、女優として多岐にわたる作品に出演。本作がグループ卒業後、映画初主演作となる。

映画化にあたり松村は「撮影の時から自分自身の思い出がとても強い作品だったので、映画化が決定してとても嬉しいです」とコメント。そして原作者の平尾アウリは「漫画家人生において映像化を目標にしていた私ですが(中略)、今作は私の夢を叶えてくれる作品となりました」とコメント。

そのほか、ドラマ版に引き続きメインキャラクターChamJamのメンバーを演じる中村里帆、4人組ガールズユニット@onefiveのMOMO、KANO、SOYO、GUMI、和田美羽、伊礼姫奈、そしてえりぴよのオタク仲間を演じる豊田裕大、ジャンボたかお(レインボー)ら、おなじみのキャストが総出演する。

ドラマの最終回まであと少し、物語の行方も気になるところだが、劇場版のエピソードも楽しみ! ChamJamは! えりぴよと舞菜は! くまささんたちオタクは! めいぷるは! 今後の情報をお楽しみに! 
そしてアニメからドラマまで応援してきたアニメージュプラスは、映画公開に向けても応援を続けていきます!

>>>劇場版ロゴや松村沙友理演じるえりぴよを見る(写真3点)

(C)平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事