• 『永遠の昨日』第6話 浩一が忘れられていく「しんどい展開」に視聴者も涙
  • 『永遠の昨日』第6話 浩一が忘れられていく「しんどい展開」に視聴者も涙
2022.11.29

『永遠の昨日』第6話 浩一が忘れられていく「しんどい展開」に視聴者も涙

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS


【第6話・SNSでの反応まとめ】
冒頭、「浩一が一部の人から見えていない」という事実を知った満。それを見た視聴者は、
●「始まりから悲しい」
●「もう切ない初っ端から切ない」
●「浩一の『見えてない』柔らかい笑顔が辛い……一番辛い 満の怒り顔が、辛い……」
●「見えてない、か。辛い。」
と切なさに胸を押しつぶされることに。

そして、満の憤りや切ない気持ちがところどころで溢れてくると、
●「死んだら忘れられてくんだよって言葉にすると余計悲しくなる」
●「みっちゃんの気持ちを思うと辛すぎる」
●「浩一の優しい表情がまた…つらいい。やだやだやだ みっちゃんの切ない表情…」
●「浩一よりもみっちゃんのほうがずっと悲しそうで泣きそうで、見てるのが本当に切なくてむり」
●「もー何このしんどい展開 そもそもあり得ない展開だけどずっとしんどいのは辛い」
●「じわじわと広がるみっちゃんの不安。悲しみ。浩一の柔らかみが余計に辛い。そしてこれは現実にいつだって誰にでも起こりうる悲しみなんだ。」
と、満の気持ちになって悲しむ視聴者が続出。

終盤、泣いてしまう満を浩一がバックハグするシーンでは、
●「胸を抉られる…お願いだから 浩一くん、謝らないで あなたは悪くないから」
●「バックハグ美しすぎる映像。これは完全なる美の暴力だ」
●「胸が苦しいよ…」
●「めっっっっっちゃ切ない…涙出たわ…」
●「ツラい…泣いても怒っても何も戻らないんだよね…自分も見えなくなるかもなんて考えたらしんどすぎる」
●「こういちは自分が死にゆくよりもこういちの死に怯えるみっちゃんの方が心配なんだね…こういち、お前って奴は何でそうなんだよぉ~(T_T)」
●「みっちゃんの感情の振り幅 慎重に心を動かさないように生きてきたみっちゃんが、とにかく浩一を失いたくなくてもがき続けるの、見てらんないんだけど。」
●「みっちゃんと一緒に泣いてしまいました 怒ったり泣いたりするみっちゃんを愛おしそうに抱きしめる浩一が切なくて もう言葉がない」
●「かわいい、尊い、だから余計に辛い、こんなの泣いてしまう」
●「辛い辛い。辛くて尊い。」
●「もう涙でぐちょぐちょ寝れないッッ!!!!!!」
●「ダメだ、ほんと苦しい みっちゃんも浩一も切なすぎる」
と、辛い展開に視聴者からも切ない感想が溢れた。

第7話予告では「浩一が、消えた――」という衝撃的な満の台詞とともに、浩一の「みっちゃんと一緒にいたい……たぶんもう時間がない」という台詞。気になる展開に、
●「いつも通り予告でガチ泣きしたよ」
●「まって、次回予告むり つらい、しんどい…泣くって」
●「次回予告の浩一の『みっちゃんとずっと一緒に居たい』がつらくて涙止まらん。時間をください…彼らに時間を…」
●「次回予告からもう辛すぎるよ;;」
●「次回予告だけで泣いた…」
と悲痛の声が漏れることとなった。

最終話まであと少し。最後まで2人を見守りましょう……!

>>>切ない表情に「ガチ泣き」した視聴者続出……。第6話場面カットをすべて見る(写真9点)

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事