• 『永遠の昨日』第2話 予想外の展開に「めちゃくちゃ衝撃的」と驚きの声多数!
  • 『永遠の昨日』第2話 予想外の展開に「めちゃくちゃ衝撃的」と驚きの声多数!
2022.10.28

『永遠の昨日』第2話 予想外の展開に「めちゃくちゃ衝撃的」と驚きの声多数!

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

10月27日(木)に放送されたTVドラマ『永遠の昨日』第2話。特殊な状況に置かれた浩一と満に対して、SNSでは様々な感想が溢れた。新たに公開された場面カットとともに、あらすじを振り返りながら、SNSでの反応を紹介する。

『永遠の昨日』は、「泣けるBL小説」の決定版として多くのファンに支持されている、榎田尤利による同名小説が原作のTVドラマ。
陽気でクラスの人気者の浩一(演:小宮璃央)と、秀才で人付き合いが苦手な満(演:井上想良)。高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。しかしある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられてしまう。その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め……!?
浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に “泣けて泣けて仕方がない” 青春ラブストーリー。

前回の第1話ラストでは、多くの視聴者に衝撃を与えた。事故後に何事もなかったように起き上がった浩一に、一体何が起きているのか!?

【第2話・あらすじ】
目の前で交通事故を目撃した満。慌てて駆け寄った満に対し、浩一は何事もなかったようにそのまま起き上がり、いつものように笑って見せる。明らかに怪我をしているのに浩一は痛みを感じずに落ち着いた様子。状況を飲み込めずにいる満は、浩一の胸に耳を寄せるが、浩一の心音は全く聞こえなかった――。

顔色が悪く、身体は冷たいまま。心臓は止まっているが生きているという特殊な状況に置かれた浩一。普通なら世間から隠し通せる状況ではないが、今までと同じ生活を継続できるように、満はクラスメイトの委員長(演:新原泰佑)や郁美(演:鳴海唯)に協力を仰ぎ、担任の小河先生(演:中村優一)、玉置先生(演:朝井大智)まで巻き込むことに。

委員長や先生たちの協力のもと、授業の時間をもらった満は、浩一の現状を知ってもらうため、あえてクラスメイトの目の前で、痛々しい浩一の怪我の手当をすることに。浩一の怪我を間近で見たクラスメイトたちは満たちの話にも納得し、浩一の状況を隠す協力を得ることができたのだった。

その後、委員長や郁美と昼食を取る浩一と満。ただ、全く弁当に手をつけない浩一を心配そうに見守る満に対し、浩一は「なんか腹が減らないんだよね」と一言。

浩一の身体を心配した満は、放課後、父(演:松村雄基)の経営する病院に浩一を連れていき、内科医の香住(演:小林涼子)に浩一を内密に診察してもらうことに。そこで出た結果は、衝撃的なものだった……。

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事