• 『永遠の昨日』第5話 生と死に向き合う2人に「涙が止まらない」視聴者続出
  • 『永遠の昨日』第5話 生と死に向き合う2人に「涙が止まらない」視聴者続出
2022.11.18

『永遠の昨日』第5話 生と死に向き合う2人に「涙が止まらない」視聴者続出

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS


【第5話・SNSでの反応まとめ】
小河先生を説得するため、フェンスを飛び越えて近づく浩一の姿に、
●「フェンス?を軽々超える小宮くん、めっっちゃかっこよすぎる笑笑」
●「さっきの柵ひょいっと飛び越えるの軽やかですごかったな」
●「柵をヒラリっと越える浩一、さすがもとキラメイレッド……いや、バスケ現役部活生……脚長っファァァッ!!!!」
●「璃央くんかっこよ!!!!なにあのピョーーーーッンって!!!」
とにじみ出るカッコよさに、視聴者も興奮!

後半、縁側でラムネを飲みながら語る2人のシーンには、
●「ラムネ……縁側……夏……楽しいはずの並び……満……浩一……」
●「普通ならキュンってする場面なのに、ただただ切ない…」
●「せ、せつねえ。場面写真で感じた印象よりももっとくっきりしたふたりの心情がよく伝わるシーン。」
●「大人だったらビールで乾杯したのかなのとこで泣いてしまった」
●「2人のやり取りが可愛くてほっこりもするんだけど、まだ見ぬ先の展開を考えると既に切なくて苦しい」
●「きゅんきゅんするシーンなはずなのにとても切ない この反対の気持ちがぐちゃぐちゃになる」
●「めちゃくちゃ切ない…」
●「ここで未来を語るのはほんとにキツい」
●「幸せを噛み締める浩一とみっちゃんを見てると その分心が痛くなる…」
●「切なくて苦しくて涙が止まらない ううう」
●「浩一……その笑顔が満には必要なんだよ……ねえ……」
●「永遠の昨日辛い泣いちゃう」
●「もうほんま涙やってこれ…涙涙涙で涙(語彙力)」
●「泣きすぎてなにも見えてない」
●「だめだ…後半ずっと泣いてる…こういちくんが笑顔で、みっちゃんが言葉少なだから尚更効く…こんなに次の話が来てほしいのに来てほしくないの初めて…」
●「ただただ切なかった...かなしい」
●「余韻でずっと泣いてる…ほぼ泣いてたからあんまり見れてない明日もう一回頑張って見ます…」
と、この先の展開を想像して号泣する視聴者が多数。

第6話予告で流れたのは、「ごめんな、みっちゃん」と満を後ろから抱きしめる浩一と「そばに、いてくれ……」とつぶやく満の姿。さらに切ない展開を彷彿とさせる予告に、
●「うう予告………」
●「無理だよこれから辛すぎて観れないよ……」
●「ほんとに泣いた でも、2人ともビジュが良すぎて 6話も楽しみだぁぁあ」
●「素直になれないみっちゃんとだんだんと死を実感してくる浩一ほんまに儚い。第5話でこんなに寂しいなら最終回どうなってまうんやろ、、、、大好きです」
●「少しでも二人の時間が続きますように。6話、予告だけで泣いてしまいました。これ以上の切なさに耐えられる自信ないけど見届けます。」
●「最終話が来て欲しくない…ずっと2人幸せでいて欲しい…。。。」
と、次回を待ち望みつつも、最終回が近づくのを惜しむ声がたくさん溢れた。

どんな結末を、2人は迎えるのか? 第6話もみんなで見届けよう……!

>>>あまりの切なさに涙……。第5話場面カットをすべて見る(写真7点)

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事