• ポプテピピック躍進、しかし1位は!週間人気期(10月28日~11月3日)
  • ポプテピピック躍進、しかし1位は!週間人気期(10月28日~11月3日)
2022.11.06

ポプテピピック躍進、しかし1位は!週間人気期(10月28日~11月3日)

人気記事週間ランキング



日本の映画歴代ランキングを上昇中の『ONE PIECE FILM RED』。現在総興行収入177.4億で歴代ランキング9位だ。

この上がどうなっているかというと……。

8位 ハウルの動く城 196億円
7位 もののけ姫 201.8億円
6位 ハリー・ポッターと賢者の石 203億円

と『ハウル』が壁になった後は若干ダンゴ気味になっている。一気にゴボウ抜きは難しいかもしれないが、『ハウル』さえ越えれば6位までは視野に入ってくるだろう。

ちなみに5位は『君の名は。』で250.3億円。またここの壁が急に高くなっている。
『ONE PIECE FILM RED』が最終的に何位まで行くか、非常に興味深いところだ。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<10月28日~11月3日>
【10位】
『紅の豚』ステュディオ・ダ・ルチザンとのコラボアイテムがカッコイイ!
【09位】
「パイの実」ちっちゃいパイの実がポイント☆まんまがめっちゃ可愛いポーチです♪
【08位】
ローソンと『ジブリパーク』がコラボした店舗写真が到着!屋根が芝生に
【07位】
『ムーミン』本国でも大人気の新シリーズがやってきた♪ アイテムを紹介!
【06位】
おめかしした『すみっコ』たちが可愛い!Maison de FLEURコラボ第2弾
【05位】
日本未発売アイテムがぎっしり☆『マイクラ』ファン大注目の最新ミステリーバッグ
【04位】
スヌーピー×ケンタッキー今年の新作コラボは “変装” マグカップ♪
【03位】
11月も『くら寿司』と『BT21』コラボがアツい!新アイテムを一足早くご紹介♪
【02位】
ローソンプリントに『ポプテピ』らしいユニークなステッカーが登場!
【01位】
『ポケモン』×ミスド 今年はピカチュウがキュートな雪だるまに変身♪

上位はほとんどがファンシー系か、それに近いキャラで占められる格好となった。
10位は『紅の豚』で、ファンシー系ではないがスタジオジブリ作品。
8位にはついにオープンしたジブリパークの記事も入ってきており、やはりジブリ系はアニメージュプラスでは強い。

5位は人気ゲーム『マインクラフト』のグッズ記事。『マインクラフト』は2度目のランク入りである。あえて荒いドットでキャラクターが描かれ、ゲームの自由度も高い同作は根強い人気を持っている。ファンシー系とは若干異なるが、グッズとして見るとかわいい方寄りではあるだろう。

2位はアニメ第2シリーズが放送中の『ポプテピピック』。今回が初ランクインである。
ローソンコラボ系は上位に来ることが多いので、それが後押しとなったのだろうか。郵便受けからポプ子がにらんでいるというトップ画像のインパクトのおかげもあるかもしれない。

そして1位は『ポケモン』とミスタードーナツのコラボ情報。ポケモン自体の人気もさりながら、食品チェーン店とのコラボは注目度が高いため、1位を獲得したものと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事